dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりです。
管楽器をするならあなたは何の楽器を選びますか?
私はちなみにピッコロです!

A 回答 (11件中1~10件)

私は音色のきれいなフルートか、


リズミカルなノリが出るトランペットが好きです。
    • good
    • 0

管楽器の範疇に入るのかわかりませんが、


笙(しょう)をやってみたい。
雅楽でぷわぁ~となるアレです。
渋いよね。
    • good
    • 0

トロンボーンです。



 また、くるくる回してみたいです(^_^)v
    • good
    • 0

フルート&ピッコロ吹いてます~♪


憧れるのはファゴットやオーボエなどのダブルリード楽器!!
あの独特な音色が大好きです^^
ポップスでもジャズでもおいしいとこ満載なサックスにも憧れます♪
    • good
    • 0

クラリネットです。

ジャズやオーケストラ、吹奏楽と活躍できるからです。オーボエの音も好きですが・・・リードが高いっっ!!楽器も高い!!
    • good
    • 0

私はフルートとピッコロやってます↑↑ずっと憧れてた楽器なので大好きです♪でももし他に何か楽器をやるとしたら、サックスがやりたいと思

    • good
    • 0

ホルンですかね~。

ただ単に音が好きと言う理由ですね。笑
でもとても難しそうですよね・・・。
それとチューバやユーフォニュームも出来たら良いですよね~♪
私が管楽器をやるとしたら低い音の出る物が良いです★
ピッコロは管楽器に入るのですか?
現物を間近で見たことないのでずっと木管楽器だと思っておりました(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは。



サックスがしたいです。

たとえば、テナーサックスとかアルトサックス。
楽器がすごく高いのが難点だけど。

即興ジャズや知っている曲や好きな曲を、
サックスで好きなように音を出せたら、
どんな感じになるんだろー とすごく興味があります。
    • good
    • 0

バリトンでしょうか。


体がでっかいこともあったので、高校の顧問はさせたかったみたいです。
スカパラの谷中さんデカイの振り回してかっこよかったしね。
当時(もう18年前か!)は小田原豊さんみたくなりたくて打楽器をしたので、管楽器とはまったく縁がありませんでしたけど…。
    • good
    • 0

ホルン吹きでした。



今全くふいていませんので、ホルン吹きたいですね。

管楽器というとつい金管のほうを思ってしまいました^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!