プロが教えるわが家の防犯対策術!

セイバーマリオネットJを見たコトある人いますか?
私は昔みてたんですが幼稚園の時だったんでキャラしか覚えてなくて・・・偶然レンタルビデオ屋でみつけてかりたんですが、最終回だけみつからなくて・・・もし最終回の話知ってる人がいたら教えてくれないでしょうか!!!

A 回答 (1件)

最終回・25話「いつもキミがそばにいる」

メソポタミア号のメインコンピューターに拘束されているローレライ救出の為、ライム・チェリー・ブラッドベリーの3人は、小樽をジャポネスガーから引き離し、強引にテラツーに降下させます。愛する人を欺いてまで。

メソポタミア号に進入した7人のセイバーマリオネットは、メインコンピューターに向かいます。ルクスとパンターはサポート。梅安(将軍家康)と玉三郎(家老)は罠の盾となり、3人を導きます。

メソポタミア号のメインコンピューターにたどり着いた3人は、「やさしさ」「いとしさ」「女らしさ」をもつそれぞれの乙女回路を結合させ、ローレライを解放します。

数ヶ月後、コールドスリープから覚醒したローレライはジャポネスで、女性復活のクローン培養に入ります。ローレライは、小樽から3人を引き離す結果になってしまった事を謝罪します。

ファウストは改心し、「この星を花でいっぱいにしよう。」と3人のセイバードールズと旅にでます。精神崩壊をおこしたティーゲルの願いを叶えるべく。

ある朝、小樽は突然、朝ご飯を4人分作り始めます。
第6感が働いたのか、3人が戻ってくる、と確信して。
時を同じく、メソポタミア号から3つの光がジャポネスに降下していきます。
そして、「小樽!ただいま!」「おう!おかえり!」

このあと、「またまたセイバーマリオネットJ」「セイバーマリオネットJtoX」に続きます。

「またまた」でのティーゲルの復活の瞬間は感涙もの。
ライムに「うみお」と名付けられる(撤回されましたが)乙女回路を3つ単体で内蔵する第7のマリオネット・まりんの登場。そして別れ。

「JtoX」でのブラッドベリーの恋物語は辛く切ないものです。この第1話で、「テラツーを救った7人のマリオネット」と、ちゃんとまりんをカウントしている花形美剣の心憎いナレーションに感涙。

「セイバーマリオネットR」は、この物語の数百年後、同じテラツーのロマーナ王国での話です。RはロマーナのR。ライム、チェリー、ブラッドベリーは名前こそ同じですが、別人格です。アニメ制作はRのほうがJより早いです。

4作品まとめて1作品、と思ったほうがいいでしょう。

以上、ご参考までに。
    • 0