アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのノートパソコンが初めて届き、開梱して、立ち上げ。
無線LAN内蔵タイプで、バッファローのAirstationへの
接続設定をしました。SSIDとWEPを入力したら、接続できたの
でほっとしましたが、(^^;
インターネットへつながりません。IPアドレスの取得に失敗してます。

ちなみに、隣のパソコンは東芝のダイナブックで、問題なくつながって
ます。
こちらからチェックすると、Airstationはエプソンのパソコン
の接続を認識してて問題ありません。
BaffaloのHPで、このようなケースのIEの設定の
設定の自動検出、自動構成スクリプトを使用する
およびプロキシサーバー
のチェックを外し、再度接続を実行しても、取得失敗のメッセージ
が返ってきます。

エプソンへの問合せの電話は、順調に混んでおりますで、返答ありません。(^^;

A 回答 (5件)

無線接続のユーティリティはバッファローのものは使っているんでしょうか?

OSがXPであれば、XP標準の無線ユーティリティだけにしてみてください。
問題を切り分けるために、最初はセキュリティ設定はしない方がいいと思います。
それからローカルIPを固定します。無線接続の場合、DHCP自動割当よりも
IP固定の方が多少接続が早くなりますし、安定すると思います。
    • 0

No.1724309 を参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1724309 …
    • 0

接続できていれば、Airstationとパソコンの両方ともWEPを使用しないに設定変更して試してはどうですか。

• 0

セキュリティの設定で、1台のpcからしか

無線できないようになっているのではないですか?

この回答への補足

複数のパソコンから接続できます。現在は2台ですが、家族などが
来たときは3-4台接続したこともあります。
有線接続(LAN)では、問題ないので、無線LAN(パソコン内
にメーカーが最初から入れているもの)端末の問題かもしれませんが
困っています。

• 0

自動的に取得 ではなくて、

マニュアルなどに書いてあるアドレスを入力してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルにはアドレスは、入っていません。
そもそもインターネット接続するための、ルーターからのIP割り当て
に失敗しているのです。

ちなみに、有線接続すると問題なく、インターネット接続しています。
当然、ルーターからも割り当てられたIPアドレスを取得しています。