アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーベラ・薔薇・スイートピー・チューリップなど。
お花が出てくる 映画・小説・歌が知りたいです。

どんな映画(小説・歌)の、どんなシーンに、どんな風に出てくるか?とか 教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

アメリカンビューティー


アカデミー賞を受賞した作品なので聞いた事あるかも?
どういった話の流れのシーンだったかはあいまいな記憶であんまり覚えてませんが
とにかくたっくさんの鮮やかなバラが画面いっぱいに出てきたのが
印象的でした。
コレ見てもらったらわかると思います。
http://yan.727.net/eiga/sub5-6.htm

参考URL:http://yan.727.net/eiga/sub5-6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ほんとですね。ポスターも赤いバラの花びらがたくさんですね。
また、見てみようと思います。

お礼日時:2006/03/07 20:49

映画で



ソフィア・ローレン主演の『ひまわり』

とか………

あとは難しい本で

能、世阿弥の『風姿花伝』

建築家、黒川紀章の『花数奇』

とか………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なんだか知らないタイトルばかりです。

あの、太陽に向かって咲く ひまわり 大好きなんです。
出てくるなら見てみたいです。


このあいだ、「マグノリアの花たち」をジュリーロバーツ主演(?)見たんですが、
ウェディングの話なので、お花の飾り付けがたっくさんあって綺麗でしたよ。

マグノリア(ライラック)が咲いていたかどうか、までは見つけられませんでした。

お礼日時:2006/03/07 20:52

筒井康孝の小説「時をかける少女」。

ドラマ,映画になった。

ラベンダーの花とラベンダーの香りが出てくる。
主人公のボーイフレンド(未来人)が好きな花。
ボーイフレンド(未来人)が身を寄せている老夫婦の好きな花だったかな?

タイムトラベル(時をかける)ときの香り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!