プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒川静香さんが、エキシビションで金メダルを取りましたが、その時にバイオリン演奏で流れていた曲名をおしえてください。

A 回答 (4件)

まず、ご質問の内容が、おかしいです。

(*^^*)

というのも・・・エキシビションではメダルは関係しません。ショーですから。

荒川が踊ったのは 

1.ショートプログラム -- ショパン・幻想即興曲

2.フリープログラム  -- プッチーニ・トゥーランドット(誰も寝てはならぬ)

3.エキシビション   -- You raise me up(ボーカル入り)

4.エキシビションのアンコール -- ラフマニノフ・パガニーニの主題による狂想曲(元はパガニーニの有名なバイオリン曲です)

質問者さまが仰っているのはエキシビションのアンコールで少しだけ踊ったパガニーニの狂想曲でしょうかね。あれはバイオリン曲です。

また、バイオリンといえば、エキシビションでは、ロシアの金メダリストのときに、生演奏を披露したエドウィン・マートンが素晴らしかったですが、もしかして、このことでしょうか? 氷上での迫力満点の生演奏とその横ですべるゴールドメダリストたちの舞いとのコラボレーションは最高でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いたみなさま、ありがとうございました。質問の仕方が悪く、すみませんでした。勘違いしてました。
これですっきりしました。本当にありがとうございました

金のときの曲ならイタリア・オペラの巨匠プッチーニ作曲「トゥーランドット」だったと思います

エキシビションは競技じゃないのでメダルとかないし
    • 0

エキシビションで使用していた曲は

ケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」ですが、こちらのことでしょうか?

↓試聴できます。
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwo …
    • 0

エキシビジョンの曲ってバイオリンでしたっけ?

アンコールだったらラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」でしたけど。
    • 0