プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポップアップ ブロックの設定のせいだと思うのですが、
あるサイトで課金の際、お支払い票が別窓で開くんですが出てきません。
『古いPCだと手続きはできます』が、調子が悪いので今使ってるPCでいろいろしていきたいと思ってます。

手続き完了ボタンを押したとき、ブロック設定の方でブロックした際音がなるという設定があることから
その音だと思います。
一応自分なりに調べて、インターネットプロパティ/セキュリティ/インターネット、イントラネット、信用済みサイト、制限付サイト
これら4項目のレベルのカスタマイズでポップアップの設定をすべて無効にしました。

それとノートンインターネットセキュリティのほうも広告のブロック、ポップアップの遮断はオフにしました。
それでもブロック音がなり、開かなく手続きができません。
他にも設定するところがあるのでしょうか?


アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

御使用のOS、ブラウザが書かれていないので適切な回答とは言えませんが、WindowsXP SP2を使用されているのであれば、参考URL(マイクロソフト:ポップアップブロックについて)を閲覧してみてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
OSはxp home edition
IE6です。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/02/27 19:52

ブラウザのIEにはYahoo、Google、msnやらのポップアップブロック機能付きツールバーは入れていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooツールバーが入っており、そのせいでした。
設定でブロックonとoff使い分けることができました
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/04 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!