プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ビッグサイトで行われる東京国際アニメフェア2006に友達と行こうと考えているのですが

去年など行かれた方に質問です。
会場や近隣の電車の混雑状況はどのくらいでしょうか?
・身動きが出来ない
・友達とはぐれる
・見たいブースに近づけない
              など。
それと、会場の空調はどのような感じですか?
・寒い
・暑い
・汗ばむくらい

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

東京国際アニメフェア1回目から毎年行ってます。

今年ももちろん行く予定です♪

> 会場や近隣の電車の混雑状況

どのルートで来られる予定でしょうか?りんかい線?ゆりかもめ?都バス?水上バス?
何を使って来るかと、来る時間にもよると思いますが、開場前だとりんかい線なんかは
ちょっと混んでるかもしれません。
お台場の方へ遊びにいく人や、当日西ホールでのイベントへ行く人もいるかと思います。
でも、ぎゅうぎゅうに混むことはないと思います。
混んでて乗れそうもなかったら、次の電車に乗ってもそれほど時間は変わらないと思います。

開場前だと、列が出来てると思います。列の長さは毎年違うのでどれくらい…とは
言えないのですが;;

会場内の混雑はブースによりますね。
声優さん等が出演されるブースはやはり混みます。その近辺の通路も通りにくくなりますね。
全体的には、身動きが出来ないとか友達とはぐれるってことは無いと思います。

> 会場の空調

3月下旬ですが、どれくらい暖かくなってるでしょうかね?
当日の天気にもよると思いますが、会場内は人も多いので、コートなどの上着を着たままで
歩いてるとちょっと暑いかもしれません。…私が暑がりなせいもあるかも(苦笑)

楽しんできてくださいませv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
当日はりんかい線かゆりかもめで行く予定です。

電車はかなり混雑していると考えていたので(朝のラッシュ程度)、それほど混んでいないとわかり少し安心しました

やはり声優さんの参加ブースは混むのですね 汗
好きな声優さんが参加していれば頑張って見てみようと思います^^


空調はコートを着ていると暑いですか・・・。
その日の気温にもよりますが、なるべく脱ぎ着が楽な物にしようと思います
とてもためになるアドバイスありあとうございます!!

お礼日時:2006/02/28 17:06

毎年いっているが、やや混み程度です。


ニュースでよく報道されている
コミケ・ワンフェスのような異常な状態にはなりませんので、安心してください。

会場では、各アニメ会社大きな紙袋を配っています。
来場みあげに集めてみてはどうですか?
PRポスター効果の為、やたらでかくて笑えます。
(あんまり利用価値ないけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!