アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の友達からベビーベッドをいただく予定です。こういう場合はどのようなお礼をすればいいでしょうか?

その相手とは一度も会った事がありません。
一歳になるお子さんがいるそうです。

おもちゃがいいのかお菓子か商品券等がいいのか・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは♪



私の場合はベビーベッドもそうですが色々な品を
お友達や親戚のお子さんにあげました。
実際に、家にあっても困るものでしたので
喜んで使っていただけるのなら!って気持ちであげました。

何件かからはお礼の品をいただきましたが
やはり、クッキー(箱)やケーキ等お菓子類が多かったですね。
あまり高価な品になってしまうと相手も恐縮してしまいますし
ha7ru13さんのお気持ちが伝わるぐらいの品で良いと思いますよ。
「みなさんで召し上がって下さい」って感じでさりげなくお渡しすれば
相手も恐縮しつつお喜びになっていただけると思います。

「一度も会った事がない」とのことですので
まずは、ベッドを頂いた時点でお礼の電話は忘れずにした方が良いですね。
相手は、大事に喜んで使ってくれるだけで嬉しいはずですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分も高価なものをいただいたら恐縮してしまうと思います。
お菓子のせんでいってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/03/01 21:36

私は逆にお古のベビーベットをあげた立場の者です。


正直使わないベットを処分するなら、欲しい人にあげよう!って事で主人の会社の方へ譲りました。別に要らない物なので貰って頂き申し訳なかった気持ちでおりましたが、何日かして主人がその方からお菓子の箱詰めをお礼に・・・って頂いて帰って来ました。
恐縮しましたが、お礼してくれた気持ちが嬉しかったです。
商品券とかになるともっと恐縮しちゃうので、お茶菓子で十分だと思いますよ。
私の経験の逆の立場の気持ちを参考にして見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
商品券やおもちゃ券と考えていたんですが、
お菓子にしようと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 21:39

NO.1の方が書かれていらっしゃるように、お礼の気持ちなので、数千円の


お菓子等で宜しいのではないでしょうか(*^_^*)

そこから交流が始まるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/03/01 21:38

気持ちでいいと思うのでお菓子やおもちゃでいいと思います。


私は友達に靴を何足かあげたときにケーキをいただきました。あまり高額だと相手も困ってしまうと思うので「ありがとう」とさらっと受け取れるくらいのものでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お菓子を用意しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!