プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速バスを利用しようと考えております。
宮城県仙台市から横浜の緑区まで行く予定なのですが、初めて利用するので詳しい方お願いします。
帰りは友達の車で帰って来るので片道だけで結構です。
また、参考になるホームページなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

緑区への直通バスはないので、新宿行きを中心に紹介します。


(1)さくら観光「仙台ライナー」:3000円、昼便のみ、1日1~2便
4列シートのツアーバスです。
http://www.sakura-tour.jp/
(2)ビジネストラベル「あおばライナー」:3300円(昼便)・3500円(夜便)、昼2便・夜1便
4列シートのツアーバスです。
http://www.businesstravel.co.jp/
(3)旅の散策バス:3500円(昼便)・5000円(夜便)、昼1便・夜1便
3列シートのツアーバスです。
http://www.tabinosansaku.com/kou_bus.html
(4)Jエキスプレス:3800円(金・日曜は4300円)、夜1便
4列シートのツアーバスです。
http://www.jexbus.com/data-bus/tyo-sendai2/
(5)オリオンツアー:4000円(金曜は4500円)、夜1便
4列シートのツアーバスです。
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/
(6)日本中央バス:5200円、夜1便
3列シートの路線バスです。
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time53.htm

いずれも新宿からは
新宿→小田急→町田
町田→JR横浜線→目的地駅
が安くて乗り継ぎも少ないのでいいと思います。
(目的地が長津田などの東急田園都市線沿線なら、渋谷までJRで移動して田園都市線に乗ればいいと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
この答えを待っておりました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 05:11

ドリーム横浜号だと思いますけどね。


横浜市緑区だとJR横浜線しか無いですね。
基本的には横浜駅(京浜東北線)東神奈川(横浜線)鴨居・中山・十日市場・長津田(この4駅が緑区内)のコースとなります。
横浜駅からで中山まで¥290円、25~30分程度です。
深夜バスが到着する時間帯には京浜東北線から横浜線へ直通する電車は無いと思いますので、上記コースへどうぞ。
なお、緑区の何処へどういうふうに行くかによって下車駅が替わりますし、場合によっては隣の区から行った方が早い場合もあります。

横浜市緑区民でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜市緑区民の方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 05:02

#3です。



>訂正+補足

(誤)仙台→横浜の高速バス(含:ツアーバス)は有りません。
(正)仙台→横浜の「ツアーバス」は有りません。

高速バスは、運輸局(国土交通省)認可の「路線バス」
ツアーバスは、都市間を結ぶ「旅行(送迎)」扱い

ツアーバスの方が安いので、新宿まで4000円以下も有るので
鉄道分を足しても、高速バスより安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーバスって安いのですね・・・。
新宿までのツアーバスに決めました。
そこから横浜まで鉄道使います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 05:00

仙台→横浜の高速バス(含:ツアーバス)は有りません。



・仙台→新宿 +鉄道
・仙台→東京 +鉄道

いずれかですね。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
http://www.bus.or.jp/bus/

どっちのルートでも早めの「予約」が必要です。

>緑区まで

最寄駅で検索して下さい
http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/14/1411 …
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0

こんにちは。



仙台発23:30 横浜着6:00 の便しか見つけられませんでした。
詳しいお問い合わせは下記までお願いします。
https://secure.j-bus.co.jp/new_module/annai/kiya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2006/03/02 05:04

高速バス 横浜・仙台号がありますね。


片道6500円になっています。

参考URL:http://www.tabiplaza.net/bus/portal/servlet/hnRo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2006/03/02 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!