プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷戦期 アメリカの政治学者 Kennanが唱えた 封じ込め政策とはどのようなものか教えてください。

A 回答 (2件)

戦後、ソ連から東欧・東アジア・中東…と共産圏が拡大されつつありました。


これを各方面から食い止めようとす政策全般が、封じ込めです。
例えば具体的な政策としては、NATO・日米安全保障条約などの軍事同盟や、欧州諸国に対する経済援助計画(マーシャル・プラン)が該当します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 15:19

参考URLにありますが名前の通りですね、ソ連の勢力をあらゆる手段を用いて封じ込めるんです



ちなみに 封じ込め政策 で検索すれば一瞬にして回答が得られますのでこの手の疑問は自分で調べた方が断然早いですよ
調べるときはgoogle検索がいいかもしれません
http://www.google.co.jp/

参考URL:http://www.tabiken.com/history/doc/P/P250R100.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Yahooで検索したら出てこなくてここで聞いてみました。
googleは一発でした。

お礼日時:2006/03/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!