推しミネラルウォーターはありますか?

趣味について質問です。
1、趣味は何ですか?
2、どれくらいのお金と時間を費やしていますか?
3、もし、彼女または奥様がその趣味を一緒にやりたいといったらどうですか?
4、宜しければ、既婚(子供あり?)・未婚、年齢等教えてください。

A 回答 (8件)

A1.趣味は沢山あります。

一番長く続いているのは「プラモ作り」です。その後は、「AV(アダルトビデオじゃありませんよ!)関連」「楽器演奏」「作詞・作曲」「映画鑑賞」「読書(最近、あまり読む時間がありません)」一時は「カメラ」にもこっていましたが、最近は離れつつあります。

A2.月額約2万から3万と言った所です。自分の小遣いの殆どですが…。

A3.止めはしません。趣味はあくまでも個人のものであり、人に押し付けるべきではないと考えます。その逆も然り!

A4.既婚者、子供2人(長男・長女)、5×歳です。

こんな感じで宜しいですかね?

この回答への補足

質問の意図はですねぇ、男の人はどんな趣味があるのか知りたかったのと、どこまで趣味を共有していいのか、と思ったので。。。
あとは、独身さんと既婚者さんでは費やす金額や時間がどれくらい違うのかなと思ったのでした。

補足日時:2006/03/02 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多趣味ですね☆一緒に映画を観るのはいいですけど、読書は・・・一人のほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/02 10:35

 こんにちは。

以前回答したasitanojohです。なぜ麻雀をやってほしくないかという疑問にお答えしますね。あくまで家庭麻雀にとどまってくれればいいんですが、はまってしまったら大変です。麻雀はとても魅力的なゲームで面白いのですが、賭け事でもあります。給料のほとんどつぎこむ人や翌日しごとがあるにもかかわらず、朝までやる人etc..何人かみてきました。そういう意味で家族にはゲームくらいでとどまってほしいと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の登場ありがとうございます。
そういって意味では麻雀はハマってもらいたくないかもしれないですね。納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 16:57

31歳(シングル)です。



1.野球(プロ、アマ問わず)観戦、旅行、ドライブ、食べる事、読書など数え切れません。

2.お金は、生活費以外の殆ど。時間は仕事や睡眠時間以外の大半。
こんなんだから結婚できないんですよね(苦笑)。

3.ぜひ! というか、何でもいいから1つ同じ趣味を持っていて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさんの趣味があるのですね。
お金の使い方も、時間の使い方もシングルならではの使い方ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 16:56

1.昔はいろいろありましたが、今はジムで体を動かす事ですね。


2.会費1万円弱、週1ペースです。
3.一緒に通っています。なかなか楽しいです。
4.既婚・子供あり・20代半ばです。

結婚してから、趣味は段々なくなっていきました。
経済的な理由もありますけど。 笑
やはり育児には、お金がかかりますしね。
今は、このくらいしかやってませんが、けっこう楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様がおりながら奥様と一緒にジムに通ってらっしゃるんですか?その間のお子様は・・・?一緒に?
私も運動したいと思っているのですが、子連れでジム・・・って悩んでしまいます。
それに、時間とお金が限られちゃって。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 11:59

1)スノボ・ゴルフ・登山・温泉・映画


2)程々に、給料の手取り2割弱
3)妻にどれか一緒にしようと誘ったけどNO。その結果がすれ違いの時間が多いとかで現在バツ1独身です。
今の彼女、前の彼女とも同様でうまくいってません。
4)バツ1子供3人(妻側) 38歳 

カップルで共通の趣味って必要です。っておもいますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、趣味は共有したほうがいいような感じですね。それとも回答者様が趣味に熱中しすぎるのでしょうか???
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/02 11:57

1)多様です アウトドア関係 スノーボード サッカー あとはTVゲーム


2)子供ができる前はスノーボードはほぼ毎週 サッカーは今でも練習してます アウトドアはシーズン2回ぐらいかなぁ
お金は アウトドアに関しては道具がアルのでほぼ食事代のみ
サッカーは金ほとんどいりません(笑) ボードは1回7千円~1万
サッカーとTVゲーム以外はかみさんも行くので私は払ってません(笑)家計費から出てます TVゲームにも小遣い程度の金しかかけてませんね

3)しなくても強要もしませんし したいと言っても止めもしません 
同じ趣味を持っていれば一緒に楽しみますし 違う趣味であれば
お互い干渉しません
4)31 既婚男性 チビ一人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が出来ると趣味に費やす時間が減っちゃいますよね。私もそうです。
最近、平日は仕事、休日はまとめて家事で、自分の好きなことをする時間が一切なくなってしまいました。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 11:55

1.映画鑑賞、旅行、スポーツ観戦、読書、麻雀


2.わかりません
3.麻雀以外なら大歓迎
4.未婚で33歳です
映画は洋画が好きでノンフィクション系、役者ならアル・パチーノやデ・ニーロなどの渋めが好きかな
旅行はいろんなところへいってみたい!
やっぱりスポーツはいいですね!
読書は待ち時間や寝る前にはかかせません。
麻雀はすきだけどタバコの煙が嫌!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうして麻雀は一緒にやりたくないのでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 11:53

1.車(乗る/いじる)と最近は写真


2.多分トータルすると800万くらい?
  時間は結婚前は休日はほぼ全て、
  今は土日のうち3時間程度です。
3.歓迎します。
4.既婚、子供一人、26です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
車が趣味だと結構かかりますよね。
と言う私も結構車好きです☆
まぁ、エアロは散々割ったので、今はもうやめましたが・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報