プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはテレビのプロ野球中継についてどのようなご意見をお持ちですか?
次の中から自分の意見に近いものをお答え下さい。

1:とにかく野球が好きでプロ野球中継はかかさず見る。

2:通常の番組を休止したり、ドラマなどの放送開始時間を遅らせるのは
やめてほしい。

3:最近のくだらないバラエティー番組を放送するよりはプロ野球中継を放送
する方がずっとましだ。

4とにかく野球が嫌いでプロ野球中継は絶対に見ない。

ちなみに私の意見は3です。

A 回答 (6件)

kazefuさん、今晩は!

この質問の対象は地上波放送の「プロ野球中継」と限定されての物と受け取って宜しいのでしょうか?(と言う事で解釈しての回答です。)

私は「2:通常の番組を休止したり、ドラマなどの放送開始時間を遅らせるのは
やめてほしい。」ですね。プロ野球は嫌いではないし、某在阪球団の一ファンでもありますので、中継は良く見ますが、中にはドラマやバラエティ好きの方もいらっしゃいますので、プロ野球中継の為にだけ中継を延長したりすると言う横暴(?)はやはり止めてもらいたいと言うのが正直な所です。

プロ野球中継を見ようと思えばCSやBSでゲームセットまで視聴出来ますので、私はそちらの方で観ています。地上波ではどうせ放送時間を延長した所で、ゲームセットまで中継出来ない事の方が多いですしね。(結果だけ知りたければニュースなどで情報は伝わって来ますし…。)

こんな事書くとBSやCSを観たくても観られないと仰る方もいらっしゃるでしょうが、一案として考えて下さい。

以上、yama585
    • 0

こんばんは。

これ、プロ野球が好きな人しか答えないような質問ですね。
となれば4の答えは少ないかな、と思ったのであえて答えます。
4です(笑)
プロ野球にもサッカーにも興味がないので。
というより、多分選手が嫌いなんだと思います。えらそうだから。
でも高校野球は大好きで、春や夏になると自然に見てます。
その頃から好きなので、巨人の松井は好きです(笑)

バラエティーはモノによっては見ます。でも最近はドラマよりマシだと思います。
下手なドラマの方がよっぽどくだらないと思います。

人それぞれってことで、参考程度に読み流してくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございます。
勝手ながらここで回答者全員にお礼させていただきます。
皆様のご意見は参考にさせいただきます。
またポイントについては私の独断で発行させていただきましたので
ご了承下さい。

1~4のなかでは2です。

他の方も言うようにわたしも
CSで見てます。
地上波の中継は実況も解説もキライです。
地上波の放送は廃止していいと思います。
たぶん近い将来、そうなるはずです。
    • 0

1:「欠かさず」ではないなぁ。

見ない時もあるので。
2:休止ってことは、別の日にやるわけでしょ。
  ドラマは開始を遅らせるだけで、
  そのまま中継を見てれば始まるわけでしょ。
  どっちにしても、見られるので、文句はないです。
3:バラエティー番組を「くだらない」と思わないので、
  「ましだ」とは思いませんね。たぶん、どっちでも見るから。
4:一応、某球団のファンなので、見ますよ。

結局、どれなのか、よく分からないですね。
まあ、不満はないって事ですかね。
「野球なんかどうでもいい!」と思ってる人にとっては、
今の状態は辛いだろうなぁ、とは思いますけど。
    • 0

僕は、2と3の間ぐらいです。

最近のバラエティー番組はほんとにつまらないです。番組内のスタッフだけで笑うな。どっかの番組のぱくりなんじゃないのか?などといった感じです。

野球は、打撃戦になるととても面白いのですが、投手の交代やピッチャーが間をとるが長くなってイライラします。見ようと思ってたドラマが遅くなるし。
投手戦になると、逆に終わるのが速くていいのですが、なんか物足りません。
やってる側は、成績として残るので真剣に行うのは仕方ありませんが、ランナーが1塁にいるぐらいでモーションをはずしたり、盗塁を警戒して1球はずしてみたりとうざいです。バッターも1球ごと長い仕切りを取る人などとてもうざいです。
    • 0

この質問の場合「テレビ」と漠然としたものではなくて民放地上波の話ですよね?

私の場合は
・プロ野球は好きだが西武ファンなのであまりテレビのプロ野球中継は(やってないので)見ない
・西武戦の中継はFM(ナック5)で聞く
・本当はプロ野球専門チャンネルで西武戦を見たい

バラエティーがくだらないかどうかは個人の価値観の問題なので内容はともかく
人気のない番組は淘汰されるでしょう。
またプロ野球中継の延長でみたいドラマの録画に失敗したという人も多いでしょうね。

この回答への補足

>この質問の場合「テレビ」と漠然としたものではなくて民放地上波の話ですよね?

この質問の場合民放だけではなくNHKを含みます。

• 0