アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「だるま」にお願い事をして“目”を入れたいのですが、どちらの目を先に入れたらよいのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

向かって右目(福だるまの左目)だそうです。



http://www5.ocn.ne.jp/~gunbus/daruma.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速良い日を選んでだるまさんの左の目を入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 00:25

向かって右,だるまの左目から入れるそうです.


お願い事かなうといいですね.

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/daruma/yokuwakaru. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。近い将来、右の目も入れられるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/01/19 00:29

http://www.darumaonline.com/da_text/dy.htm
普通は左目、願いがかなったら右目を入れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HPも拝見しました。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/19 00:31

だるまさんの目って・・・  (01-05-10)



左目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速左の目を入れたいと思います。

お礼日時:2002/01/19 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!