プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末に入籍したのですが、諸事情により、盛大に結婚式を挙げることが出来ないために、二人でひっそりと若干低予算で海外で挙式でも(場所や時期などは未定です)…と考えているのですが、

鹿児島(できれば市内で)そのような、ブライダルの相談を受けてくれる所があったら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!!
市内在住の者です。お役に立てれば幸いです。
>二人でひっそりと若干低予算で海外で挙式でも(場所や時期などは未定です
低予算で海外ウェディングってのは難しいのでは?私も希望していましたが海外ウェディングだと100%自分達負担になってしまいます。希望地にもよると思いますが大体1人当たり20万~になってしまうのでは?新婚旅行も兼ねてなら大丈夫だと思いますが、安くあげることが第一であればそれこそ市内の神社や教会で挙げたほうが安いと思いますよ。

海外ウェディングなら山形屋やJTBが相談にのってくれるはずです。私は衣装を山形屋にお願いしましたが、本当に新設丁寧で相談にも色々のってくれて助かりましたよ。JTBは、忙しいのでしょうが新婚旅行をお願いしたのですが連絡ミスが多くて少々困りました(・。・;)

後は、鹿児島中央駅内にあるウェディングステーションも評判がいいようですね。鹿児島版の結婚情報雑誌なんかにも色々と載っていますし、資料請求をされてはいかがですか?素敵なお式になるように頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
また、貴重な情報を頂き、深く感謝いたいます。

まだ、現段階では、式の日程については、全くの未定なのですが。近日中にも『鹿児島中央駅内にあるウェディングステーション』に足を運んでみようかと思います。