アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大阪在住で親ともよくユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くのですが、フードカートのクルーってパーク内のことは分からないんですか?
 いや前に、親と一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ったときに、親とはぐれてしまたんですよ。で、親の携帯電話もつながらないし、仕方ないから冊子になったエリアマップを持っていたので、近くでフードカートの開店準備をしていたクルーに聞いたんです。そしたらその人もパーク内のことはよく分からなかったみたいで、そのフードカートに備えつけの内線で事務所かどこかに聞いておられました。
 その前のときも施設で行ったとき、スーパーマリオのピーチ姫?のような格好に扮したクルーにパーク内のことを尋ねると、「どこだろう…」といって悩んでおられました。
 この場合、やっぱりエントランス左側にある「ゲストサービス」まで逆戻りして聞きに行かないといけないんでしょうかね。

A 回答 (2件)

本来 テーマパークのクルーならお掃除係でも、

有る程度のことは熟知していると思います。
しかしながら、フードカートのスタッフは、半数以上
USJが直接雇っている職員じゃないと思います。
ただ 売りに来ているだけの気がしてます。
その為 アトラクションについては判らないのでは?

聞く場合は USJのユニフォームを着た職員に
聞きましょうね。

変ったコスチュームを着たアクターも USJの内部は 詳しくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうなんですか。ただ、売りにきているだけなんですか。僕はアトラクションではなく、「彩道」というパーク内のレストランのことを聞いたんですよ。こうなると、やっぱり「ゲストサービス」まで逆戻りですね。

たずねた内容にもよると思いますが…

USJの場合はよくわからないのですが、ディズニーランドの場合だと、他部署の管轄の質問だとわからないことが多いですね。
例えば、アトラクションキャストに「シャープペンの芯どこで売っていますか」って聞いても、絶対の自信を持って答えられる人は居ないです。答えてくれるとしたら「扱いがあるとすれば○○にあると思います。扱いがあるかどうかお時間があれば確認しますが…」となります。
特にフードの場合は入れ替わりも激しく、トレーニングもよく聞かれることとかしかしないので、自分の管轄以外のことはわからないみたいですね。TDRのファーストフードキャストにこの場所以外の炭酸飲料の販売場所を聞けば即答ですが、商品やアトラクションのことはほとんどわからないと思います。
USJがオープンしたとき、TDRのキャストが多く引き抜かれたと聞いています。もちろんある程度USJの上層にいると思いますが…。なのでやり方が似ている点も非常に多いですから、トレーニングの方法やレベルも似ていると思います。
そういう意味では、わからなかったら調べる、「わかりません、知りません」と言って終わりにしないやり方で、最初にたずねたフードのクルーは正しいやり方だと思いますよ。
私はテーマパークに行ったら、疑問点はその管轄と同じ部署(職種)に聞く、それでも調べなければわからないような内容の場合、急いでいるときは直接行って聞いたほうが早いか案内所まで行ったほうが早いかそのまま調べてもらったほうが早いか判断して、もし違うところで聞いたほうが早い場合は「知っていれば、でいいので…」と言ってお断りして自分で聞いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
こうなると、やっぱり「ゲストサービス」まで逆戻りですね。