アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい無気力で無感動で友達もまわりの人もなにもかもにおいて何も思わない、どうでもよく思えてしまいます
話をしててもすごくどうでもよくて
とりあえずは合わせて話しますが笑ったり驚いたりするのがすごく疲れます
そういう動作は自分の中では
思わず笑ったとか無意識に驚いたというのではなくて
脳がそうしろと指令して行うという感じで、それが疲れます


そしてよく呼吸をするのがすこし苦しかったり、呼吸が極度に浅かったりします。

バカの壁読みました
前頭葉によるものだとすれば
どうすればよいですか
生き物のなかで人間だけが悩むと書いてありましたが
悩まないように忙しくすごせばいいでしょうか?
あたしは常につまらないことばかり考えているようです
考えるというよりぐるぐる頭のなかで悩むというかんじ。


前頭葉によるものでないとしても、
どうすれば普通に話を楽しんだり、今をささやかに楽しめるのでしょうか

A 回答 (1件)

私も同じような経験があります。


何をしていても楽しくないし、
人の話も聞きたくないし、
人のことなどどうでも良い状態です。

神経内科に行き診断書を書いてもらい、
しばらく(1ヶ月くらい)仕事を休み、
薬を飲みながら家に1人でいました。

私の場合は以下のようなことを心がけることにより
だいぶ楽になり普通の状態に戻りました。
無理に笑いたくもないことで笑わなくてもいいです。
しなくないことは無理に付き合わず避けたほうがいいです。
無理に付き合っていると心のバランスが崩れ、
このような状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度そうしてみます。

お礼日時:2006/03/10 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!