プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の2歳の誕生日プレゼントを悩んでいます。あまり知育ぽいものを与えても、結局身近なもので遊んでいるような娘です。
 型はめのおもちゃの型をつんだりして遊んでいるので、積み木はどうかと思うのですが、色々みても価格や材質がピンきりで迷っています。高いのを買っても遊ばないかもしれないし。今のところ、ブロックはあまり好きではないみたいです。今一番迷っているのがコルクの積み木ですが、かじるとボロボロなるというのは本当でしょうか?
 おすすめの積み木があったら教えてください。

A 回答 (4件)

市のおもちゃ講座で、白木の積み木がいいと聞きました。

塗料をなめる心配もないし、色にこだわらずに形を作って遊べるみたいです。
そこでは四角い同じ形の積み木をかなりたくさん持ってきて、いろいろな形を作って見せてくれ、おもちゃというより想像力を養い、発想が豊かになるようにという感じでした。
うちは狭いのでたくさん買えませんが、5千円くらいの白木の積み木で遊ばせています。(カワイだったかな?)
参考になればと思います。。
    • 0

うちの子も2歳ぐらいまではブロックにはあまり興味をしめしませんでした。

ブロックで遊ぶようになるのはこれからですよ。積み木は、つくれるものが限られているせいか、割と遊んだ期間はみじかかったようにおもいます。塗装していない白木の積み木が可愛くてお祝いにリクエストしたんですけどね。
なので、これからということを考えると、ブロックもいいかもしれませんよ。もうお持ちかもしれませんが、レゴの小さい子むけの「デュプロ」とか、学研の「ニューブロック」など、5歳の今でもよく遊んでます。
木のおもちゃはおしゃれで高級っぽいんですけど、子供はやっぱり原色のカラフルなものが好きみたいです。
    • 0

深く考えなくても良いと思いますよ

大人が難しく考えて買って与えても子供なんてそんな事関係ないですから
気分がすぐ変わるのが子供ですからね
色々な物に興味をしめすのが子供ですから積み木は与えておいて好きにさせるのが一番です
うちの子は1歳くらいに積み木を与えて遊んだのなんか10分足らずでしたね
集中して遊び始めたのは3歳ころのはずでした
お友達もそんな感じでしたね

まあなんでも欲しがりはじめますからねいちいち考えていたらきりが無いですよ
価格と安全性さえ踏まえていれば何でも良い気がしますが激安商品だけは避けてください
特に安い輸入物ですと同じ形でも大きさがまちまちで積み重ねが不可能な物があります
ここはやっぱり国産物かヨーロッパ圏の積み木が精度が良さそうですね
    • 0

かわいくて、私も欲しい積み木です。

http://www.rakuten.co.jp/bebeetc/451527/456590/
    • 0