アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eMac 8891, OS 10.2.8
iTunes 6.0.4, Norton PFW 3.0.2
です。

今、iTinesの使い方としては、CDを取り込むだけなので不要とは思いますが、
Norton PFWの設定で「iTunes共有」に関連するポートは「許可」にしています。
ところが、iTunesを閉じる時、毎回いちいち次のようなメッセージが出て鬱陶しいです。
--------
Norton Personal Firewall自動セットアップ
ポート3689
コンピュータ上でポート3689は閉じていますがファイアーウォールがこのポートに対する接続を許可しました。
このポートに対する接続を拒否するようにファイアーウォールの設定を変更しますか?

□ 今後このポートについてのこの警告を表示ない

[変更しない][変更]
----
「表示しない」にチェックを入れて、「変更しない」をクリックしても毎回です。

では、ということで、今度はポート3689を閉じることにしましたが、今度は
逆に、立ち上げる時に毎回、上記と逆のメッセージがでます。

なんとかならないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

以上

A 回答 (1件)

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavm …

にあるように設定してみても同じでしょうか?

この回答への補足

もう一度補足させて頂きます。繰り返しになりますが、、、
結局、Nortonで「許可」にするとiTunes終了時に「許可していますが、拒否しまうか?」
とでるし、Nortonで「拒否」にすると、開始時に「拒否してますが、許可しますか?」と聞かれます。

「今後このポートについてのこの警告を表示ない」にチェックを入れても毎回でます。

設定として間違ってはいないと思いますが、Nortonの
「このサービスに対するファイヤーウォールの設定が正しくない場合に通知する」
のチェックを外したら出なくなりました。根本解決ではなく、「臭いものに蓋」的ですが、、、

以上

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたページと同じ方法で設定した結果が今回の質問になります。
特定アドレスのみ許可とかは特にあてがないので、全て許可にすると、
私の質問のようなメッセージが(許可してますが、拒否しますか?)、逆に全て拒否に
すると、立ち上げ時に逆のメッセージが(拒否してますが、許可しますか)でます。

以上