プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をやったのかまったく覚えが無いのですが、
今日会社に来て印刷しようとしても印刷しないので、おかしいなと思ってプリンターのプロパティーを見るとどのポートを使用するかのチェックが入っていませんでした。
で、よく見るとリストから「Standard TCP/IP」が無くなってました。
どこかで追加可能ですか?

A 回答 (3件)

>インターネットは正常に通信可能です。


>また、LPRでのプリントアウトも可能です。

質問のときに書いて置いてください

>他に解決方法はありますか?

該当するプリンタのプロパティからポートタブを選択しポートの追加で出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>該当するプリンタのプロパティからポートタブを選択しポートの追加で出来ます

#1さんの返答を見てください。

お礼日時:2003/12/03 10:34

LANカードの故障かノートパソコンでオンボードじゃないなら挿し忘れです

この回答への補足

インターネットは正常に通信可能です。
また、LPRでのプリントアウトも可能です。
ボードの故障その他であれば通信ができないと思いますが…

他に解決方法はありますか?

補足日時:2003/12/02 00:36
    • good
    • 0

プリンタドライバは残っているようなので


ポート 新しいポートの追加で、再編集できませんか??

設定が不明(アドレスなど)であれば、お隣の同僚にでもみせていただいて、試すってのはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

すみません説明不足だったでしょうか。
その「新しいポートの追加」のリストに無いんです。
他の「LPR」等はあるのですが、Standard TCP/IP Portだけが無いのです。
という事で再編集が出来ない状態です。

とりあえず、ダメモトでシステムの復元を試してみます。

何かほかに情報がありましたらお願いします。

お礼日時:2003/12/01 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!