アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽系の中で、あなたが好きな惑星を教えてください。
理由も添えてくださるとうれしいです。

A 回答 (13件中11~13件)

土星です。


なんといっても姿がかっこいい!!

初めて天体望遠鏡で見たときには神秘的に感じいつまでも見入っていました。
    • good
    • 0

地球です。


自分が一番恩恵を受けてる惑星ですし、実際に触る事も出来ます(笑)

地球以外の惑星だと、土星かな?
あの輪が何となくカッコいいじゃないですか。

ちなみに
ホルストの組曲「惑星」で一番好きな曲は木星です。
    • good
    • 0

 木星です。


惑星の中で最も質量が大きく、63個もの衛星を持ち、その中にはエウロパのように水の存在が確実視されている衛星もあり、とかくなぞに満ちていて興味をそそられます。「恒星もどき」らしい星とあって、その存在感は他の惑星を圧倒しています。衛星のどこかに「微生物程度」なら、近い将来発見されるなんてことを、、、ちょっと期待しているんです。そんな木星が私は最も好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!