プロが教えるわが家の防犯対策術!

作品のジャンルは一切問いません。
魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。

魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。

因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。

とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

A 回答 (13件中11~13件)

邦画ですが。

悪魔が人間を愛してしまい、彼を救うべく悪魔の仲間に取り込もうとした。
しかし彼は悪魔と戦うことになる。

「デビルマン」

オススメかというと、そうではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

デビルマンって、確かアニメですよね。
そういえば観たこと無いです。
でも、今日レンタル店に行ったら置いてなかったです(そうとう古いアニメのようですね(爆))。
映画が上映されたそうで、その内容を調べて借りるかどうか検討してみようと思います。

ジョーブラックによろしく

ブラピ主演の映画で、死神が人間に恋をしてしまう話でした。戦うとかはあんまりなかったような・・・?
でも思いっきりラブストーリーなので、私はとても好きですがちょっと質問の内容とは違うのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ジョーブラックによろしく
観ました。
ブラピが‥‥かっこ良い♪
このサイトで、インタビューウィズヴァンパイアに出会って、この作品‥‥素敵です。
死神役が良く似合うブラピ‥‥ドキドキ!
彼自身が、色白で、病弱っぽいから余計にハマっていると感じでした。
ブラピのファンになりそうです。
ありがとうございました

『美女と野獣』

『ET(宇宙人)』

『ショートサーキット(ロボット)』

『ブレードランナー(アンドロイド)』

なんか他にもたくさんあるような………
    • 0
この回答へのお礼

『ブレードランナー(アンドロイド)』
観ました。
内容は、面白かったです。
デッカードと聞くと、何故か勇者シリーズのロボットのデッカードを思い出す私ですが(多分ご存じないですよね)、「彼とは別人なのよ!」と言い聞かせて観ていました(爆)。

でも、2020年の地球が、酸性雨ジャンジャン降っちゃって、やばい状態になっていて‥‥あと16年後の世界ってこうなの!?と、近い未来に、少し凹んでしまいました(笑)。