アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃からアクセサリーやジュエリーが好きで、失敗もたくさんしましたが、色々と買ってきました。
そこで、みなさんはどれくらいジュエリーにお金をかけているんだろう、と思い、質問です。
この場合、婚約指輪や結婚指輪以外で、自分で購入したジュエリーに限って質問します。

(1)世代
(2)宝石の種類など(ダイヤの指輪、ネックレス等)
(3)値段

下世話な質問で恐縮ですが、とても興味があります。
ちなみに、私の場合、ルビーの指輪で26万円でした(汗)

A 回答 (4件)

(1)40代


(2)11ミリ球本真珠ネックレス&ピアス
   翡翠の指輪(プラチナ台ダイヤ付き)
(3)どっちも120万くらいだったと思います。

宝石にはあまり興味がありませんでしたが信用できる宝石店の方と親しくなったのでかなり負けてもらって買いました。
どちらもこの上のランクがとっても素敵でしたが500万円アップだったので(汗)これで手を打ちました。
ちなみに買ったのはいっぺんにではなく3年ほど空けてです。
    • good
    • 0

ANo.2です。


(1)を答えるのを忘れてしまいました。
世代は20代前半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”?20代前半なんですか?
てっきり金額的に余裕のある30代キャリアウーマンかと思いました…
でも、一生モノだし、若く買えば身につける時間も長いので、いいかもしれないですね。

お礼日時:2006/03/06 17:48

丁度1年前に、ピンクダイヤモンドのリングとネックレスを


購入しました。
5年ローンで140万くらいです!
ローンが嫌いだったので、かなり悩みましたが、
ピンクダイヤモンドは希少価値があるし、
本物のジュエリーが欲しかったので
貯金するつもりで購入しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクダイヤモンドですか。知りませんでした。
可愛いらしいんでしょうね。
みなさん、100万円超のジュエリーを購入されているんですね。
20代はアクセサリーでも可愛らしいですが、30代に突入すると、本物が欲しくなりますよね。どうしてなんだろう…

お礼日時:2006/03/06 17:32

30代



エメラルドの指輪

150万
月々ツケで返済しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!エメラルド150万円なんて、素敵な指輪なんでしょうね!私も誕生石がエメラルドなので、憧れですが手がでません。羨ましいです。

お礼日時:2006/03/06 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!