アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります★
ドコモのファミリー割引について教えてください。
現在、私には彼女が居ますが、近々結婚する予定です。

しかし、現在は遠距離ということもあり、電話代等が非常にかかります…。そこで、お互いにドコモだから…彼女をファミリー割引に入れないかな~っと思っています。そうすることにより安くなりますよね?

しかし、現実は、苗字から違うし、結婚もしていない…またドコモに上記のような内容を説明しても、無理と言われるんじゃないかな~と思います。
何かうまく彼女をファミリー割引に入れることは出来ないのでしょうか?
他社のようにLOVE定額があればいいんですけれど…。
変な質問ですみませんが、やはり無理ですよね?
解決策や、自分はこうしているなどといった回答がありましたらお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

私は以前、結婚はしてませんでしたが、同棲していたことがあります。

その時、苗字が違っても住所が同じだとファミリー割引ができると言われたことがあります。
なので、ファミリー割引の基準は同一住所なのでは?
詳しくは分かりませんのでドコモに相談した方が良い解決策が見つかりそうですよ。
    • 0

こんにちは。

もしご結婚の予定がありましたら彼女さんの携帯名義をdrop391さんに変更なさってはいかがでしょうか?そうすれば同一名義で彼女さん所有の携帯はファミリー割引に入れます。もし彼女さんが自分の名義がいい!という事でしたら結婚後名義変更をすればよいかと思います。家族間ですと事務手数料は無料になりました。自分は自分の携帯は家族の名義になってますが、使う分には問題ありません。うちの場合は家族一人の名義が4台あって住んでる地域もバラバラですがそれでやっています。
一緒に住んでいらっしゃればファミリー割引という事も可能かとも思いますが、現状151などに聞いてみないと正直わからないのでごめんなさい。http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/tra …
    • 0

彼女の携帯をあなたの名義に変更する、若しくはあなたの携帯を彼女の名義に変更するのは如何でしょうか?

同一名義で、一方を主回線、もう一方を副回線にすれば、ファミ割に入れたはずですが。
    • 0

ドコモのファミリー割引についてはわかりませんが、

WILLCOMのケータイをもつのいかがですか?
同一支払いなら、二人合計で月額5100円だけで
お互い(WILLCOM同士ならだれでも)通話しても
それ以上かかりません。メールならどのキャリアとしてももともと無料だし。
私の場合、自分がボーダフォン、相手がドコモだったので、
WILLCOMをトランシーバー代わりに買いました。
毎月かなりの時間を話しているのに、二人で5100円ぽっきりなのがうれしいです。
お役にたてば。
    • 0