アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に行きたい場所はないのですが、アメリカに一人で行ってみたいです。
もちろん危険な所もあると思いますが、人生の経験として一人旅を行いたいです。

一応、宿舎くらいは決めておいたほうがいいのかなと思います。
格安の行き方やお勧めのポイントなど教えて下さい。

期間ですが、最低一週間から一ヶ月を目安に行こうかなと思っています。

最低限の持ち物なども知りたいです。

A 回答 (5件)

ユタ州、アリゾナ州、コロラド州あたりの

大自然をオススメします。
    • 0

自然が好きでしたら、グランドサークルをおすすめします。

ユタ州のレイクパウエルを中心とした半径200kmほどの範囲にグランドキャニオンはじめモニュメントバレーなど有名な観光地が集まっていて、車で10日ほどかければ一通り観てまわることができます。
一般的なルートはロスから入ってレンタカーを借りラスベガスへ。そこからグランドキャニオンを経由して北上しながら周囲のポイントをまわっていくような感じが一般的です。

日程に余裕があるのなら、コロラドのロッキーマウンテンやワイオミングのイエローストーンもおすすめです。

お金に多少余裕があるのなら、キャニオンランズで1日Jeepを借りてオフロードを走ってみたらいかがですか?
きっと忘れられない経験になると思いますよ。
http://www.ne.jp/asahi/snowfield/grizzly/OffRoad …

アメリカは田舎のほうは治安は非常によいです。
宿泊は到着したその日は空港近辺に宿を予約しておいたほうがいいと思います。時差ぼけで到着日はすぐ眠くなりますし、入国カードに滞在先として書く住所に初日の宿の住所を書きます。
2日目以降は移動のペースにあわせて適当に安モーテルに泊まるのがよいです。むしろ予約をいれておくと移動の自由度が制限されてわずらわしいと思います。
Motel6とかMotel8がみつかれば安くて綺麗でおすすめ。

もし上記のようなところをまわるのだとしたら、必需品はカメラでしょう。記憶だけにとどめておくにはあまりにもったいないすばらしい景色にいやというほどめぐり合えますよ。
あとはレンタカーを借りるのに国際免許証。日本の免許とパスポートがあれば運転免許試験場で半日で取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういたしますと、どこの空港でおりるのが良いのでしょうか?
考えるだけでわくわくします。
みなさん本当にあるがとうございます。

ちょうど20年前に同様の状況で40日間アメリカ旅行をした者です。

最初の1週間だけレンタカーを予約しておき、宿は1泊目から予約無しで入国。車のあるうちにバイクを購入し、その後はLA~フロリダ往復しました。
宿は$20前後の安モーテルとキャンプ、知人宅など。アシさえあれば安い宿はいくらでも見つけられます。
別にジャングルに行くわけではないので必要なものは現地で手に入ります。
最低限必要なものは、キャッシュカードと自分で問題を解決できる力ですかね。

それから地域にもよりますが、日本人は人種差別の対象になりえることもお忘れなく。また現地で仲良くなった人の家に泊めてもらったらホモだった、何てことも充分ありえる話なのでお気を付けを。

お勧めポイントは多々ありますが、初めてならやはりグランドキャニオンをお勧めします。
あの崖っぷちに立てば、「来て良かった~;;」と思うこと間違いなし。人生観も変わるかもしれませんよ。

ちなみにこのとき購入したバイクは船便で日本へ持ち帰って売りました。飛行機代+αにはなりました。まぁこんな方法で費用を抑える方法もあるということで。
    • 0
この回答へのお礼

他のかたもお進めしていただいたのでグランドキャニオンに行こうかと思います。
バイクなのですが住民票もないのに登録できるのでしょうか?
バイクが大好きでそういった仕事をしているのでかなりその話は気になります。

旅はどうやってしたいのですか?車?自転車?徒歩?コースは?予算は?英語はどれぐらい話せますか?それによってプランはかなり変わると思います。

宿舎を決めてしまうと、旅にならないような気がするのですが、旅をしたいのであれば、自転車か車をお勧めします。

車のたびなら宿いらずで、アメリカ1週。自転車ならルート66を横断。寝るところはキャンプ地。

危険なところは7割方見ればわかります。バリバリの危ない雰囲気がかもし出されてますので。

持ち物は旅をするなら軽装備で大丈夫でしょ。パスポートと飛行機のチケット、トラベラーズチェックと現金を持って、後はすべて現地調達でいけます。

格安の方法として、オフシーズンであれば、5万円ぐらいで往復航空券があります。安い旅なら先ほどの自転車の旅をお勧めします。ウォールマートで自転車を$50~100で購入し、プロテクターに雨具とタオル、水、寝袋を買えば完璧です。全て買っても2万円もあればお釣りが来ますよ。食事はカップ麺かガソリンスタンドのホットドックで大丈夫。

あとは降りかかる色々な困難を我が身一つで乗り越えてください。
    • 0
この回答へのお礼

英語は話せません。
中学レベルで留まっているかな??
一応警視庁や消防の筆記は通りました。

国際免許のとり方がいまいちわかりません。
徒歩は怖いかなという気がします。
自転車もいいですね。
そういった無防備の旅はかなり楽しそうです・

質問が漠然としすぎてて答えるのもどうかと思ったのですが、せっかくなので。

いままでどういう旅行をされてきたのかわかりませんが、人生の経験として一人旅を、ということであれば、情報を自分で仕入れることからがすでに旅行の準備です。地球の歩き方などのガイドブックを1冊かってよむと知っておくべきことはわかるかと思います。最低限のもちものなども全部かいてあります。

格安でいくなら格安航空券を買うことです。格安航空券を専門に扱っている旅行代理店(HISなど)や、ネットだと店頭で買うよりもやすく手に入るサイトも多いです(Yahoo!トラベルなど)。

宿泊費を安く抑えるなら、ゲストハウスやユースホステルを利用します。ホテル並みの設備は期待できませんが、その分やすくとまれますので、長期の旅行にはいいでしょう。

おすすめのポイントを「場所」ということなら、アメリカは広すぎてしぼりきれません。たとえばご自身の趣味とかを書いていただければもうちょっと詳しいレスがあるかと思います。たとえば、歴史がすきとか、美術館がすきとか、都会がすきとか、大自然を堪能したいとか、寒いのがいいとか、暖かいのがいいとか、町歩きがすきとか、リゾートっぽいところでのんびりしたいとか、とにかく乗り物に乗るのが好きだとか、旅行にはひとそれぞれの好みが大きくでるもので、それによって行き先もかわってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あったかいほうがいいです。

自然は大好きです。
どちらかといえば人ごみの中やイルミネーションに感動を覚えるタイプではありません。
自然の壮大さとかに感動します。
地球の歩き方ですか・・・
さっそく買いにいってみようと思います。