プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイス下さい。今月(1月)の予定日は14か15です。でもまだ来ません。妊娠してるような感じはしないんです。胸も張らないし、吐き気もしません。やはり妊娠検査薬を買ったほうがいいんでしょうか??

A 回答 (5件)

他人に聞いても答えはわからないと思うので心配でしたら病院に行くのがベストじゃないかと。

妊娠検査薬は完璧にわかるわけでもないですし。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くのも一つの方法ですよね。皆さんがお返事して下さったことの心から感謝×2です!ありがとうございました!

この時点ではお医者様に行ってもわからないと思います。

今の妊娠判定薬は驚くほど正確で、妊娠であればもしかしたらわかるかもしれません。経験者・・・
今は判定薬で陽性でお医者様に行っても尿検査で陽性であっても、エコーでは確認できないかもしれない時期だと思います。
とりあえず、妊娠判定薬で確かめたらいかがでしょう???
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます!これからも何かあればここで相談させてもらいます。本当にありがとうございました!

こんにちは。

排卵日あたりにHをしていたら妊娠の可能性はあります。
ただたんに生理が遅れてるだけかも知れないですよね。
妊娠検査薬は、予定日の1週間後からできますが、
初期でも陽性が出ることがあります。
あと2~3日しても生理がこなかったら一度検査してみてはどうでしょうか?
ただ、妊娠をしていてもつわりは5週目前後から(生理が遅れて10日前後)
おこることが多く、全くない人もいます。
胸も同じで、張る人もいれば、私もそうだったんですが、全く変化がない人もいますので、
これだけでは判断ができません。
だいたいの目安ですが、排卵は28日周期の人で生理開始から12~14日目におこります。
その前後にHをしていたら妊娠の可能性があがります。
ただ排卵日が遅れたりすると、これもあてになりません。
もうちょっと様子をみて、検査をしてみましょう。
まずは当てはまる日にHをしたかどうか考えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。前の方にも申し上げたんですが皆さんとってもご親切ですね。こんなにたくさんの方がお返事書いてくださるんなんて思ってませんでした。それに適切なアドバイスありがとうございました。

14・5日頃だとそろそろ1週間近くなりますね。

もう2・3日したら妊娠検査薬にて調べてみるといいと思いますよ。
私は、予定日から8日目に検査しました。
陽性とでました。
私の場合は兆しがはっきりしてたのですが(予定日前から胸が痛かったです)、友達で4ヶ月まで気がつかなかった人もいるので、ないことに関しては心配しなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切にアドバイスを頂いて感謝してます。ありがとうございました!!!

思い当たる節があり,すでに予定日を5日過ぎているのですネ。

妊娠検査薬を試されてもよいですネ。
現在,妊娠検査薬の精度は非常に高く,正確です。
明日にでも検査され,陰性だった場合は,さらに数日~1週間あけてから再検査されればよいでしょう。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに予定日がずれたのは初めてでとっても参考になりました。