プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生♂です。
来週の平日に友人と二人で日帰りドライブに行く事になりました。出発地は神奈川(横浜)です。大雑把ですが西のほうに行きたいと考えています。
そこで10時に出発して、8時ぐらいに帰って来られるお勧めのコースを知りたいと思います。自然を感じる場所(?)が希望です。とはいえスタッドレスやチェーンが必要な場所は遠慮したいですが…。
予算は高速代を除いて一人5000円ぐらいが限度です。
ちなみに当方初心運転者ですのでその辺も考慮していただけると幸いです。
曖昧な文章で申し訳ないのですが、今まで自分でドライブの予定を組んだ事がないのでどのように立てればいいのか困惑しています。特に目的地などもないので尚更です。。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東名で清水IC。

一般道を10分位走ると『エスパルスドリームプラザ』があります。色々なおすし屋さんがあるし、お土産や海産物も売っています。そこから程近くに、日本平という富士山の名所や三保の松原という景勝地などがあります。余裕があれば、久能山下で石垣いちご狩りなど…。清水まで行ってしまえばあとは近場でぐるぐるという感じです。三保の松原付近が若干狭いですが、初心者でもそれ程心配ないと思いますよ。お気をつけて!!

参考URL:http://www.dream-plaza.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「エスパルスドリームプラザ」、初めて聞きました。楽しめそうですね。
いちご農園は数が多すぎてどこへ行けばいいのやら迷ってしまいます(^^;
検討してみます。

お礼日時:2006/03/08 16:42

東名乗って厚木から小田厚、箱根を新道かターンパイクで越えて沼津に行って、沼津港で昼食。


http://www.city.numazu.shizuoka.jp/c-asobou/kank …
そこから海沿いに西伊豆に行って戸田あたりで温泉に入り
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150488.html
だるま山高原で黒米ソフトを食べ、
http://www.izu-station.com/sub/topics/ice/5.htm
伊豆スカで帰る。

というのはどうかにゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗っている車がスカイラインなので伊豆スカイラインは魅力的かもしれません(笑)
ただ、ターンパイクやらで妙な車に出会わないかと心配ですが(^^;
検討してみます。

お礼日時:2006/03/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!