プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「気付いてるんじゃないですか~
 ホムンクルスが自分自身だということを・・・」

ってなんか意味が分からないんですけど
教えてもらえますか?
今第四巻まで読みました。

A 回答 (2件)

頭蓋骨の穿孔手術後に主人公が他人を化け物(ホムンクルス)に見える!


という現象は、
他人が化け物に変身したとか、正体が妖怪や宇宙人だった!ということでなく、
自分が相手の心理を目で視るテレパシー能力(超脳力)を持つ化け物
(ホムンクルス)になったからだ!
という意味では?
    • good
    • 0

そのマンガを読んでないので、答えは違うかもしれませんが


「自分自身がホムンクルスだということを・・・」と置き換えれば、自分が人間でないことを知っているという意味ですし、
層でない場合は、自分の分身だと思っているのではないか?という問いかけ
この場合の自分の分身とは、ホムンクルス作成の材料(DNA)になっているとか、自分の人格がコピーされている

まあ本当の回答は5巻以降に書かれているのではないかと思いますが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!