アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然違っていたらすいませんけど、先日亡くなった久世さんのドラマで、足袋屋かなんかが舞台になっていて、借金の取立て屋に、たこ八郎さんかだれかともう一人若き日の、美輪明宏さんが出ていませんでしたっけ?全くの勘違いだったらすいません。
でも、本当に久世さんはいろいろ楽しませてくれましたよね。

A 回答 (3件)

ムーかムー一族のどちらか(どちらも?)ですね。

ただし、わたしの記憶だと、借金の取立てではなくて、親分の娘(もしくは愛人)一条さゆりと駆け落ちしてしまった、うさぎやの長男清水健太郎を探していたように思います。

文学座のまじめな俳優さんだと思っていたので、当時はびっくりしました。
いまはブラックワイドショーなんかでもコミカルな感じで出てますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてすいませんでした。

No1の方の回答の通り「ムー一族(TBS系)」です。

アイドル枠は、郷ひろみさんでしたね。
たこ八郎さんと一緒に出ていたのは、あのジェットストリーム(東京FM)のナレーター「細川俊之」さんです。

いまでは、ダンディな俳優さんですが、あのときには「取り立て」をしているヤクザのたこ八郎さんの兄貴分として出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。取り立て屋をやっているという記憶は合っていたんですね。

「ムー一族」ですね。

たこ八郎は細川俊之演じる「更科さん」の子分をやってました。

美輪明宏が出てたかどうかは、ちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。細川俊之さんだったんですか。たこ八郎さんともう一人が思い出せなかったもので。