アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で、京都に行きます。
そこで、中学生でも気軽に入れる食べ物やさんがあれば、教えてください。
こんなメニューがあるよ、などといった事も含めて。

A 回答 (3件)

angelberry さん、こんにちは~☆♪



> 中学生でも気軽に入れる食べ物やさんがあれば、教えてください。

京都・祇園の『ひさご』はお薦めですよ。
「ひさご」の『親子丼』は超有名です。
休日の昼時は、30分~1時間待ち覚悟です。

場所  京都市東山区祇園下河原町484(八坂神社の裏手です) 
TEL 075-561-2109 営業時間 AM12:00~PM9:30
休日   月曜日   お値段 親子丼 ¥850

【祇園下河原 ひさご】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

【地図】
http://map.yahoo.co.jp/cgi-bin/ploc?nl=34.59.53. …

【親子丼を極めよう】
http://katsuyama.com/gourmet/oyakodon/hisago.html

【お奨めの一品です】
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5263/home42. …

http://www.chubee1.com/goto/sub5.htm


その他の情報としては、「ここのサイト」にもありましたね。

【京都のお茶漬け屋】 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=127863

【京都のおいしい生麩まんじゅう屋さんをを教えてください】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=106762

お土産に。。。

【京都のとうがらし】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167515

【京都で美味しいお漬物のお店】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=73049

少しでもご参考になれば、幸いです。
それでは、楽しいご旅行となりますように。。。    


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん、ありがとうございました。
返事、こんなにおそくなってしまい、ごめんなさい。
たくさん教えてくださったURL,ゆっくり見ます。
親子丼・・・食べたいです。

お礼日時:2002/02/19 23:05

angelberryさん こんにちは



もう詳しい回答がありますが、追加するとすれば。

*とり安の『親子どんぶり』 烏丸通押小路北東角
  去る有名グルメ家ご推薦の店です。昼のみ

*京はやしや『抹茶パフェ』 三条通木屋町東南側、高瀬ビル5階(だったかな?)
  つじ○のよりも断然美味しい。ただし待つ覚悟がいります。

*北野天満宮近くの『粟餅』 北野天満宮の鳥居を西に行った所

*先斗町にある『長竹』 中国茶のお店。お昼の食事も出来ます。チラシ寿司が美味しいです。

*『一の舟入』のお昼のランチ 京都ホテル(河原町御池)北側 

*『丸太町 十二段屋』 丸太町通烏丸西入る。
 お漬物やだし巻が美味しい「京のぶぶづけ」

他にもいろいろありすぎて・・・。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/matuyafurukawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usiwakaさん、ありがとうございます。
お礼がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい。
抹茶パフェ、食べる予定です。京はやしやはどこにあるのでしょう?探します。
北野天満宮にも行く予定なので、粟餅屋さん、見つけてみます。

お礼日時:2002/02/19 23:09

すごいベタなんですけど、にしんそばなんて如何でしょう。


とても行きやすい場所にあるのでよいと思います。
「総本家にしんそば 松葉」http://www.gion.or.jp/sp/matsuba/
四条川端南東の角、南座の横にあります。とても有名です。

ついでにおやつで有名なのは下の方も書いてらっしゃる
「京はやしや(三条通り)」http://www.hysy.co.jp/~tea/tearoom/
「茶寮都路里」http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/
ですが、わたしが一番おすすめなのは
「茶寮ぎょくえん」京都市中京区木屋町126
です。先斗町の三条側のつきあたりにあり、あんコーヒーが有名なお店です。
春から秋に行かれるのであれば、黒蜜のかき氷が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paruruさん、ありがとうございます。
お礼がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい。
やっぱり、京はやしやは、おいしいんですね。
あんコーヒー・・・。何かで、見ました。面白そうですよね。おいしいんでしょうか?

お礼日時:2002/02/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!