プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタント麺(袋・醤油と味噌)を結構大量にもらったのですが、
私、インスタント麺はあまり食べないもので、
かさばるし、ちょっと困ってます。
ラーメン以外に何か使えますか?

A 回答 (4件)

コールスローサラダに砕いたインスタント麺を混ぜる。

冷蔵庫で30分置いたら麺がドレッシングを吸ってふやけます。その他のサラダに入れても美味しいですよ。

マカロニの代わりに砕いたインスタント麺を使ったマカロニチーズやマカロニグラタン。
    • good
    • 0

先日、はなまるマーケットの中で


インスタントラーメンを使った料理レシピを
紹介していました。

結構、どのお料理も美味しそうでした。
ご参考になればよいのですが・・・。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060223.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!こんな特集してたんですか。
ありがとうございます。とても参考になります^^

お礼日時:2006/03/10 14:08

うちでは程よく砕いてゆでた後、ざるで水気を切って、チャーハンにつっ込んでます。

手抜きのそばメシチャーハンバージョンってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今度やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 14:09

とっても使い切れないとは思いますが。


出来るだけ油で揚げていない物を細かく砕いて天ぷらの衣に、下手に味が付いているとどうなるかわかりませんけど。
そうめんを細かく砕いて、栗のイガに見立てた天ぷらがありましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺じたいに味はないやつです。
近々揚げ物やる予定なので一緒に揚げてみたいと思います!

お礼日時:2006/03/10 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!