アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにゃくをひたすら煮続けたら
やわらかくふよふよになりますか?

おでんを作った時にふと思いついて、3時間ほど煮てみたのですが、あまり変化はありませんでした。
でもこれを何日も続けたらあるいは・・・と思います。

A 回答 (3件)

1か月くらい続けると




コニャック












なるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは



だんだん硬くなると思います
ただ醤油とかで煮るのと
砂糖で煮るのとかでは違うかもしれないです

やってみます?
    • good
    • 0

残念ながら何時間煮続けても、柔らかくふよふよにはなりません。



逆にその特性を利用して、缶詰のラーメンの麺には、のびたり柔らかくならないコンニャク麺を使用しているくらいです。

ちなみにコンニャクの成分の96~97%は水分です。
残りは、グルコマンナンと言われるコンニャク芋から摂取されたコンニャクマンナンをアルカリ溶液で凝固させたものです。

よって煮続けても成分的に柔らかくなる事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!