アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンの正しい食べ方は、最初にスープを飲む事ですよね?
それにもかかわらず最初に麺をズルズル食べる人は店主に失礼ですよね?
どう思いますか?

A 回答 (38件中1~10件)

最初か後かはどうでも良い。


それを言うならスープを大量に残すな。
体に悪いと言うなら食べるな。
    • good
    • 2

自分の好きな様に食べるのが


一番良いと思います。
    • good
    • 1

食べ方は人それぞれだからいいと思います。


私も最初はスープ飲んで次に麺ですが、よく食べるラーメン屋とかだと最初から麺をすすってしまいます。
本当にこだわっている店主なら、張り紙で食べ方が書かれていたりしそう。
    • good
    • 0

ラーメンに正しい食べ方もクソもない。


 麺をすすろうがスープを飲もうが自由に決まってんじゃん。
 ワシの場合は食べる前にコショウを振って、麺とスープをかき混ぜてから麺を食べる。
    • good
    • 1

>最初にスープを飲む事ですよね?


それなら「スープを注文」すればいいじゃん。

たまごサンドを食べる時、パンを先に食べるのが正しい食べ方。
たまごサンドを食べる時、タマゴを先に食べるのが正しい食べ方。
と質問しているのと同じ。

じゃあ、麺に力を入れている店では、麺から食べるの?
スープが絡んじゃってるけど。

ラーメンとは、麺とスープの絡み合い。で味が決まる。
味とは、味覚と食感だよ。

二郎系。最初にスープ飲めないじゃん(笑)
    • good
    • 0

自由に食べた方が店主も喜ぶと思うが?

    • good
    • 0

ラーメンはC級食品です。


食べ方に基本は有りません。
すーぷでも、麺でも、好きなところから、食べましょう。
    • good
    • 1

>ラーメンの正しい食べ方


そんなの有りません。
どこぞのバカが、勝手にほざいているだけです

>店主に失礼ですよね?
店主に失礼なのは
・食べきれないのに、多く注文して 残す奴
・スープ、具材を残す奴
・一口も食べない内に、のっけから 胡椒・ラー油を大量投入する奴
    • good
    • 1

好きなように食べてよいと思いますよ。

    • good
    • 0

手掴みで食うのはマナー違反です。



ラーメンも寿司もね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!