プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のバックを透明色か白色に変えたいのですが、どうしたらよいか教えてください。なにか良いフリーソフトが無いか教えて下さい。

A 回答 (3件)

一部分を抜き出して背景にマスクをかけたいということですね。



まず、新しいキャンバスを用意します。
このキャンバスは白ないしは単色にしておきます。

次にトリミングツールで画像を切り抜いて、
さきほどのキャンバスの上に貼り付けます。

概要はこんな感じですが、
切り抜きに精巧さを求めると、かなり根気のいる作業になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり根気がいりましたが、良い結果がでました。
良い方法を知りました、
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/03/12 11:29

方法は#2さんのでいいと思います。


確かに根気の要る作業です。
私も旦那の社員証に使う写真をデジカメで撮影後
背景を変えるためにこの作業をしました。

#1さんのソフトでも大丈夫ですが
私はGIMP2を使っています。
下のURLからDL出来ます。

参考URL:http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、早速使ってみます。

お礼日時:2006/03/12 11:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/03/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!