アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オベーションの購入を考えています。
現在はヤマハのFGのアコギを使用しています。
って言っても、歌本などを見ながら弾き語りする程度のレベルです。
そのくらいのレベルですがアプローズとセレブリティの違いははっきりと分かるものでしょうか?予算の関係もあり非常に悩んでいます・・

A 回答 (2件)

音楽の演奏レベルと楽器の聞き分け能力は一致しているわけでは無いので、あなたが違いがわかるかどうかは断言できません。

聞いた側が違いに気付くかどうかと言う話ですと、やはり聞く側の能力(?)に依存しますので、やはり断言できません。
何よりも、何故オベーションの購入を考えて居られるのかがわかりませんので(「ヤマハでえーやん」と内心考えて居ます(^^;)、何を言っても的外れになってしまいそうなんですが…。

実際に御自分で手にとって弾き比べてみるのが一番だと思います。
演奏するのは、紛れも無く御本人なのですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あと、オベーションはPAやアンプ等につないで使うことを前提にしているので、生の音はそのヤマハより良くない可能性も結構あると思います。

• 0