アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、歌が上手いのか下手なのか分からず、
人前で歌えません。

なので、人前で唄っても、恥ずかしくないくらい、
自分でも分かるくらい歌が上手くないたいんです。

意見下さい……V

A 回答 (4件)

のど自慢大会ではないのなら気にすることはないのでは。

この回答への補足

でも、少し歌が上手くなりたいのです!

• 0

基本的に、プロでなければ自分が気持ちよく唄えればよいのではないでしょうか?

プロ級を目指すのであれば、そういったスクールに通ったほうがいいですね。

少し前に同じような境遇の友人がいました。なんども一緒にカラオケにいって聞いてあげました。(自分が聞いて良し悪しをいえるほど上手ではないですが)

率直に意見をいってなんども繰り返すうちに内気な友人も人前で歌えるようになりましたよ。

親しき友人と一緒にカラオケにいってみては?
    • 0

気にすることではないのではないでしょうか。

一番仲の良いお友達や家族とカラオケに行くことから初めてはいかがでしょうか。
お風呂では音が響くので、お風呂で歌って自信をつけるのもいいと思います。
    • 0

カラオケ程度なら、経験値を上げればそれなりに格好がついてきて、上手になってきますよ。

音痴かどうかというより、自分のペース・スタイルで歌えればそんな下手には聞こえないです。逆にどんなに声がよくて音程をとるのが上手な人でも、慣れてなければどこかアンバランスでギクシャクしてます。要は慣れですね。
他の回答の方も仰るように親しい友達なんかだと、少々失敗しても笑い飛ばせるので、身近な人と練習して慣れてくればいいと思います。
私もカラオケは何年やっても最初の1曲目は緊張します。軽くアルコールを入れると入りやすいですよ。未成年の方だと駄目ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大きくなったらお酒をのみカラオケで唄います。(マダ未成年なので