アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が新しくパソコンを購入いたしました。
そこで、ネット接続を同時に共有したいと思っています。できれば、安上がりに越したことは有りません。
PC歴は、MS-DOSから有りますので、PC自体の事はそれなりにわかるつもりです。が、いかんせん、ネットワークはズブの素人です。

過去ログとかも見ましたが、イマイチ要領を得ませんでしたので質問させていただきました。

尋ねたいこと
・まず必要な物
・大体の予算
・その他、注意点

現在の環境など
・私はWIN98SE、弟はWIN-ME
・電話回線はISDN(古いTAを使用中)
・プロバイダは、ISDN64K対応
・ファイルの共有などはしない予定

知識をお持ちの方、是非ご教授願います。

A 回答 (1件)

最低限必要な物



1)ネットワークカードx2(1300円位から)
2)クロスのCategory5のケーブル(500円位長さによる)
3-4千円あれば大丈夫かと思います。

あとは、Windows98なりMEなりTAに接続しているほうのPCでインターネット接続の共有設定をします。


本格的にやる場合は、

1)ネットワークカードx2(1300円位から)
2)ストレートのCategory5のケーブルx2(500円位長さによる)
3)TAをダイアルアップルータに交換する。(3-4万円)

費用てきには4~5万程度かと思います。

設定方法などに付いては実際の機器構成にもよるので
図書館でインターネット関係の雑誌などを調べれば良い
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
今週末にチャレンジしてみます!

お礼日時:2000/12/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!