プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度彼女と2人で熊本市内から別府まで車で行こうと考えているのですが、行ったことがないため、時間&行程が不安です。
予定ですが、1泊2日です。
多少強行軍になると思うのですが、可能ですか??

メインは「海たまご」です。

予定では阿蘇を抜けて湯布院を通って別府に行く予定です。
帰りは高速で湯布院ICから御船ICまで帰ろうかと…。
(別府までは高速ありませんよね??)

湯布院ではゆっくりする時間はないと思うので、昼飯ぐらい食べれたらなとおもっとります。


熊本市内~湯布院までノ所要時間と
湯布院から別府までの時間が知りたいです。
できれば、一般道と高速両方教えてもらえると助かります。

あと、旅のおすすめなどありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

高速は別府までとっくに通ってますよ。


高速だと湯布院~別府まで約30分。
一般道は2通りあるけど、じもっぴだと30分で行けるけど・・それより少し時間がかかると思ったらどうかな・・・山越えです。 湯布院~海たまごまでは一時間と考えるといいかも。
熊本市内~湯布院間は、阿蘇からだと1時間30分位だったかもしれません。運転のスピードと、渋滞(阿蘇、大観峰、九重は今から観光客が増えるから)にもよるので・・・時間はかかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
どうも地図を見るのは苦手で…

お礼日時:2006/03/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!