アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りなのですが、ソニーバンクとUFJ銀行どっちがいいのでしょうか?
用途はネットオークションなどです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

UFJは・・・・・



私は現在、Yahooオークションの振り込み処理をUFJ銀行で行っていますが、
合併前と比べると使い難くなってしまった事と、AT機からの振り込み手数料を
¥315・¥525(1.5倍)に(勝手に?)値上げしたので、e-bankや他銀行への
移行を検討しています。(インターネットバンキングでの料金は変更無いと思います)

最近問い合せ事項がありまして、「お客様お問い合わせ番号」にて問い合わせを行いましたが、
「東海銀行時の事は分かりません、以前東海銀行であった窓口に行って聞いて下さい。」
と返された為、(・・) 大変失望しています。[信用出来るのか?と]


とは言うものの、支店が住居の近くに有る銀行の方がトラブル等を考えると安心できるとは思います。

追:UFJは、ネットエスクローサービスを行っています。(使った事は有りませんが)
    • good
    • 0

私なら、ズバリUFJ銀行にします。



何度も使うなら、使い勝手が違います。

私も、使ってます。

ちなみに私の評価ポイントは460です

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>ちなみに私の評価ポイントは460です
気になったのですが、評価ポイントってなんでしょうか(?_?)

補足日時:2002/01/22 16:53
    • good
    • 0

もし、ネットオークション専用口座ということならば、


1.ネットバンキングができること
2.振込手数料が安いこと
が条件として挙げられるでしょう。
そのオークション会社の提携銀行だと登録手数料が安くなるキャンペーンをやっていたりもします。

今ならソニー銀行のほうがいいかもと思ったりもしますが、ジャパンネット銀行も含め、ネット専業銀行は(今は口座数拡大のためタダですが)その内ある程度以上の預金残高がないと口座維持手数料を取り出すと思いますので、その点注意が必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます
>ネット専業銀行は(今は口座数拡大のためタダですが)その内ある程度以上の預金残高がないと口座維持手数料を取り出すと思いますので
口座維持料手数料無料が、ぜっったい条件ですのでUFJにした方がよいのでしょうか?
また、自分の口座に預金するときに手数料はかかるのでしょうか?
スルガ系の銀行がたくさんあるのですが、どれでもいいのでしょうか??
UFJの他のネットバンクへの振り込み手数料はいくらでしょか???
時間がありましたらご教授下さいm(_ _)m

補足日時:2002/01/22 16:56
    • good
    • 0

こんばんわ。


UFJ銀行は1月15日三和銀行と東海銀行が合併した銀行です。
ソニー銀行は株)ソニーがインターネット銀行として設立した銀行です。
ネットオークションで利用されるのでしたら、ソニー銀行が良いと思います。
そのほかジャパンネット銀行もインターネット銀行です。
UFJ銀行はインターネット金融サービスはしていてもネットオークションのサービスはしていないと思います。いわゆる都市銀行ということですかね。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)
ネットオークションのサービスなんてあるのですね。一応それぞれのHPを見てきたのですが、初めて知りました!どの銀行のHPも、見にくい上にわかりにくいかったもので(;^_^A

お礼日時:2002/01/22 17:18

ソニー銀行は、ソニー銀行内の口座のやり取りは振込手数料が無料というのがありがたいですよね。


また、郵貯のATMから入金できるというメリットもあります。
UFJ銀行は口座を持っていながらあまり知らないのですが(^_^;)、全国区の銀行ですから近くに支店があって入金がしやすい環境なら便利ですよね。また、最近はコンビニのATM入金ができるようになったようですね。

オークションで使われるなら、ソニー銀行の加入者が多いならソニー銀行の方がお薦めでしょうが、そうでもなければどちらの銀行でもいいんじゃないかな、って思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)
参考HPを見たのですがスルガ銀行も良さそうですね。

お礼日時:2002/01/22 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!