dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイコンピュータやフォルダ等を開いたときウインドウの上の部分にファイル、編集、表示等のメニューと戻るや上の階層を開く等のメニュー(ツールバーと言うのだと思います)が出なくなってしまいました。出す方法を教えてください。今朝からです。昨日は出ていました。出なくなった心当たりがありません。上の階層へ移動すること等が出来ず不便です。エクスプローラを使えば出ています。

A 回答 (5件)

#4です。

補足を読ませていただきました。

[F11]キーで直らない場合ですが、IEに他の機能を追加していると、同様の症状になることがあります。
例えば、「Google」の検索ウィンドウをツールバーに追加している場合ですが、いかがでしょうか?

どちらにしても、次の方法を試してください。(#3さんのURL内にも書かれています。)

1. IEの画面上で、一度マウスを左クリックしてから(アクティブにする)、[F11]キーを押して全画面表示にします。

2. 画面上端に帯状の領域が出ていると思いますので、その帯状の領域上で右クリックします。

3. 操作メニューが出たら、[メニューバー]と[アドレスバー]にチェックマークを付けます。

4. 再び[F11]キーを押してください。これで復活しているはずですが・・。

この回答への補足

IEに他の機能は追加してありません。またIEでは正常な画面です。マイコンピュータやホルダーを開いたときにメニューバーもツールバーも出ません。一番上のバーの下の部分にカーソルをもっていくと上下の矢印が出ますが、ドラッグしても変化ありません。
書いていただいた方法はやってみましたが、復活しませんでした。
また、このこと以外のパソコンとしての機能は今のところ異常はありません。

• 0

キーボードの【F11】キーを押してみてください。

この回答への補足

全画面になりますが、メニューバーは現れません。

• 0

#2です。

以下のURLが参考になるかもしれません。
質問7040をご覧ください。

参考URL:http://blog.mag2.com/m/log/0000035878/106394212? …

この回答への補足

参考URLを見て、すべて該当するものはすべてやってみましたが、変わりませんでした。

• 0

メニューがあったところに今、アドレスなどなにかバーはついていますか?

もしついているのであれば右クリックで『標準のボタン』をクリック
してください。

また、『ツールバーを固定する』をしていないと、
それぞれのメニューバーがふとしたクリックミスで動いてしまう事があり、
実は表示されていないのではなくて、端っこのほうに追いやられていた
ということもあります。

この回答への補足

-□×が右側にあるバーの下はすぐにファイルやフォルダの一覧が出ていて、アドレスなどのバーはついていません。「ツールバーを固定する」というメニューが出せません。

• 0

当方、今手元にあるのがXPなのではっきり確認できませんが、

表示->ツールバー->標準のボタン
にチェックが付いていますか?
    • 0