プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、きちんとお付き合いをした方も何人かいましたが、
ご縁がなくて今に至る30代前半の女性です。
いい年してこんな事で悩んでる私をおゆるし下さい。

派遣社員の私は、同部署の既婚男性の同期の男の人に片思いしています。
私は大阪本社勤務でその男性は東京本社勤務です。
皆で食事に行ったとき、その既婚男性が彼の事を話してるのを聞いて
『評判の良い人なんだなぁ、そういう人って興味があるな』と思い、
その後、たまたま社内報で彼の写真を見て一目惚れしたのがきっかけです。

大阪に来る事も殆ど無い人です。
悶々としていました。
しかし自分なりに考えて、こうなったら東京に遊びに行くと、かこつけて、
会って貰える様、既婚男性にセッティングをお願いするしか無いなと思いました。
既婚男性には、まだいつとは言ってないのですが一応、
今度東京に遊びに行く時に(会えるよう)セッティングをお願いしますと頼んであります。
しかしいざ、行動となると当の本人である彼は引かないかなぁ~と不安になってきます。
でも早くしないと彼女が出来てしまうかも知れないし・・・。

よりよい方法ってありますでしょうか?
それと、男性の方にもお聞きしたいのですが、
一応同じ会社で同期の紹介、そして事前にメールで少しやりとりするにしても、
見たことも無い女性が好意を持って自分に会いに来るのって抵抗ありませんか?
アドバイスお待ちしています・・・。

A 回答 (3件)

普通は知らない女性から会いたいと言われたら、何でということになりますね。

でもこういうときは何でそういう気持ちになったのかを話したほうが相手の男性も多少は安心するのではないでしょうか。

特に間にあなたの知っている既婚男性を介してですから、まったく接点がないわけではありません。

その方からいろいろお話を聞いて、また写真を拝見して・・・
どんな方かと一度お会いしたいと思いまして・・・
ちょうど東京に来る用事がありましたので・・・

男としては?と思いますが、悪い気はしません。
きっかけはどうであれ、問題は会ってからです。
さりげなく、やはり思ったとおりの人でした・・・と相手に好意を寄せていることをアピール出来たら成功です。

そして未練がましくなくさらりと去ることです。
これで相手によい印象を与えるでしょう。

後はメールなり電話で会話を進めていけばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、問題は会ってからですよね。
ずっと仕事が忙しくて、仕事中には既婚男性にそんな話は出来ないし、
かといって残業終わりに呑みに行ってもそんな話が出来ない人が一人でもいると×だし
(社内なのでそんなに大っぴらにしたくないので)
で、やっとこの間二人で呑みに行く事が出来たのでセッティング希望の話が出来た次第デス。

いつ東京に行くかの話は仕事中でも出来るし、GWに行ける様、遅くとも4月中旬までには言わなきゃいけないなと思っています。頑張ります。
ありがとうございました。

別にいいんじゃないかなぁ。

その既婚男性とは知り合い(友人?)なわけでしょ?
どうしても、彼に会いたいという旨真剣に話せば既婚者なら汲んでくれ
るでしょう。既婚者ならってのは、結婚できる=ある程度の人格者の意。

思い立ったら吉日。相手が引くかどうか??なんて考えない!
とにかく、会って、相手に自分という想い人の存在を知らせないと
話にならない。もし、会ってみて第一印象最悪だったとしても、今度は
ソコから逆転狙えばいいだけのこと。
何もしないうちから悶々としててもイイ事ないよ。
どんな結果になるにせよ、自分の行動でいくらでも結果は変わるし
何もせずに結果だけ聞くよりも、自分で行動した結果なら気持ちも動く
でしょ。

ってことで
>今度東京にいくときに~
とか回りくどいことは言わず、彼が好きかも。会ってみないとわからないけど
でも真剣なんだと伝え、すぐにでもセッティングして貰う事をススメます。
    • 0
この回答へのお礼

熱いアドバイスありがとうございます!
私自身も熱い性格ではあるのですが、自分の事となると
ついつい・・・。
しかし、元気がでました!
とにかく会ってみます!!

朗報お待ちしております(^^)

いいですね、気になる相手がいて期待と不安に日々を過ごす・・・
私にとってはもう昔のこととなってしまいました(^^;

結果はどうであれ、悔いの無い人生を過ごして下さい。
    • 0