プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプリメントに興味があり、何か将来仕事にできないかと考えています。
サプリメントアドバイザーという資格があるのですが、ご存知の方教えてください。
(1)日本ニュートリション協会という団体が認定している資格ですが、国家資格ではありません。世の中には、資格を出すことでお金をもうけているような資格や、何の役にもたたない資格があふれていますが、この資格の権威はどの程度のものなのでしょうか。
(2)化学・栄養学・医学・薬学すべてにおいてまったくの素人です。それなりの勉強はしていかねばという覚悟はできていますが、独学で資格を取得することは可能でしょうか?前提として必要な学位などはありますか?(協会に属していることというのは見ましたが)
(3)まだできたばかりであまり実績はないかもしれませんが、資格を取ったあとの就職先としてはどのようなものが考えられるでしょうか?
(4)アメリカにも同じような資格があると聞いています。日本で、サプリメントの業界でアメリカの資格は役に立つのでしょうか?また、資格を取得するためにはどのようにすればよいのでしょうか?

上記の質問の1つだけでも結構ですので、何かご存知の方、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アドバイスでもなく回答でもないのですが、AlbanyRENAさんと同じようにサプリメントアドバイザーに興味があり、日本ニュートリション協会から資料を送ってもらいました。
質問を投稿されたのが3月ということですが、その後AlbanyRENAさんはどうされました?
こちらで長い期間回答を得られていないのを見て、わたしも悩んでいるところです。
    • 0
    • 1