プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF12が明日発売日なのでいつもは前日から売ってるゲーム屋にいったらまだ売ってなかったんですが新しいゲームを前日から売っていい時間とかってあるんですか?

A 回答 (6件)

発売日前日の発売は禁止されています。


ですが個人経営などの小さなショップでは前日に販売することが多いです。
時間的には夕方が多いのでは?
この質問で気になり見に行ったら売っていたので買っちゃいましたw
    • good
    • 1

一応、販売日と販売時間は決まってます


2006年3月16日午前7時と決まってます
http://www.i-mezzo.net/log/2004/11/27000025.html
    • good
    • 0

基本的には駄目です。


ただ、レジで「もう入荷していますか?」と聞くと、出してきて
売ってくれることがあります。

しかし、注目タイトル(ドラクエ、FFなど)は、そういう規制がより
厳しいです。
僕は、ドラクエ8を8件のお店で予約し、一番早く売っているところで
買いました。発売日の2日前に買えました。
    • good
    • 0

たしか最近はフライング販売とかに厳しくて


フライングとかして販売した店に対して
メーカが今後ソフトを卸さなくなるなどの
制裁処置がされたりしているはず
    • good
    • 0

何のための発売日ですか?w


それは置いといて質問者さんの行ってらっしゃるお店は
メーカー等にこっそりと前日販売をしているということでしょうね。
ただFF12のような注目タイトルの場合は
情報の流出や予約分、当日販売分の数量確保など
前日販売をすることによって起こり得る問題を
考慮に入れなければならないということもあると思いますよ。
    • good
    • 0

>ゲームを前日から売っていい時間とかってあるんですか


そりゃ、基本的には日付けが変わったらです。
24時間営業のところ(ビデオのレンタルショップなどでゲームも置いている)では
発売日の0時から販売開始になってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!