プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在50cc~250ccくらいでスクーターを購入しようと思っています。(二人乗りできる物)

二人乗りを前提にしていますので、マジェスティーやフュージョンなどのビックスクーターが希望です。
が・・・
資金が15万円くらいしかないので無理そうです・・・

資金が少ないので、中古で15万円くらいで買える二人乗りができるスクーターでオススメはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

昔スズキのヴェクスター150に乗っていました。



ギリギリ高速道路に乗れる排気量ですがさすがに怖かったです。

しかし街乗りで乗るには座面も適当に大きく良いと思いますよ。

15万円ぐらいだとお手頃が手に入るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街乗り前提なので高速には乗らないです。
座面も適当に大きいのはgoodですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 08:18

自分は初期型マジェスティーからT-MAXに乗り継ぎましたが


乗りやすかったですよ。
初期型のマジェスティなら、15万で買えると思いますが
やはり距離は延びてると思います。
長く乗りたいのであれば、距離の飛んでる物はおすすめできないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり距離がのびているものしか買えないですよね。。。
T-MAXうらやましいです。

お礼日時:2006/03/18 10:31

フュージョンのよれよれになったやつ。



でもこの回答だけじゃ、ただの意地悪だよねー。
うーん。
そもそも、15万円で二人乗りって言うこと自体が甘くないですか?

わたし以前フュージョン乗ってましたけど、あれは二人乗りが前提で設計されてましたんで、goodでした。いやbestか?

今はマジェスティですがぁ、ちょっと重心が高く、走行安定性がつらいので、二人乗りには向かないと思います。
それ以前に、後輪までハンドブレーキってのは危険以外の何物でもないと思うよ。とほほ。

結局、15万円しかないなら、型落ちのフュージョンか、法的に二人乗りできる排気量を持ったものなら何でもいい・・・ってことにならざるを得ないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり15万円程度で二人乗りだと難しいですか...
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!