アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理になると温湿布を貼って、市販の痛み止めを飲んでも、右太ももに激痛が走り、舌は牛乳をのむとざらざらした感じになり、ガタガタになります。

婦人科に行ったら、子宮内網膜も筋腫も小さいものがあるが、しゅづつをするようなものでもなし、市販の痛み止めを飲んでいればいいといわれ、薬ももらえません。 

痛いときは市販の痛み止めを5時間ぐらい飲んでも、ストーブの前から動けません。 

少しでも痛みが少なくなる方法、教えてください。

A 回答 (4件)

市販のものよりは病院で処方してもらう薬のほうがやはり効き目があります。

別の婦人科を受診できませんか?可能なら、そこで薬を処方してもらってください。
「ロキソニン」という薬を出されることが多いと思いますが、これは本当によく効きます。
私もかつては質問者さんと同じような感じで毎月辛かったのですが、
この薬を出してもらってからだいぶ楽になりました。即効性があるし、おすすめですよ。
なお、処方してもらう際に聞いたのですが、痛さを感じてから飲むのではなく、
これから痛くなりそうな時に飲むのが早く楽になるコツだそうです。

憂鬱な時期を少しでも穏やかに過ごせますように。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも痛いので、救急車でTELかけたら前にかかった病院で、内膜症だといわれました。
即効性のある薬はありがたいですね。

股関節の血行を良くすると良いので、胡坐をかくような感じで

座って、足の裏を合わせて膝を上下に揺らしたり体を前屈したり
ストレッチすると良いです。

最近布ナプキンを使い始めたのですが
これで痛みが緩和される人もいるそうです。
市販のナプキンはダイオキシンなど環境ホルモンが
発生する可能性があるそうで(石油製品ですから)
私も全部を信じるわけではないですが、禁煙用の
ニコチンパットだって貼れば体に吸収されるので
体に布の方がいい!と使い始めましたが
快適ですよ。精神的苦痛がなくなりました。
「ああ生理か」じゃなくて「もうお別れ?」って
感じです。

私はピル飲んでも緩和されませんでした。
一番効いたのはやはりストレッチですね。
ヨガ、バレエストレッチしてから楽になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

紙ナプキン、こんな田舎で手に入るかわかりませんが、探してみます。
ストレッチ試してみます。

温シップは、唐辛子成分の関係で熱く感じますが、シップ面の成分自体は冷シップと同じなので、結局は冷えています。

貼るならカイロのほうが良いです。

背中と腰の境目中央部くらい、尾てい骨から手のひらひとつ分くらい上辺りに貼ると良いですよ。

他には体を温める食べ物をとると良いですよ。やはり全身の冷えから来ることもあるので。まだまだ寒いですし。
    • 0
この回答へのお礼

温シップは、唐辛子成分の関係で熱く感じますが、シップ面の成分自体は冷シップと同じなので、結局は冷えています。
そうなんですか!
貼るならカイロのほうが良いです。 やってみます。

辛さ察します。

私も生理の度に寝込むほど酷い生理痛持ちでした。
あまりの酷さに産婦人科に行き、先生と相談の上、ピルを服用しています。
妊娠出産期間を除いて、約8年間服用を続けていますが、今までの痛さはなんだったんだ?と言う位痛みがなくなり、生理だった事すら忘れる位快適になりました。
月額約3,000円位ですし、毎月の辛さを考えると安いもんかなぁと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ピルももらいました。 痛くないことを願います。