プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生に施術後、しばらく痛みますと言われましたが、睡眠薬で寝てるにも関わらず、痛みで飛び起きました。

麻酔が切れ始めた頃から痛みがあり、ロキソニンを飲んでるのですが、6時間も持たずにズキズキ痛みます。

隣の神経を抜き終えた歯も痛みます。

ネットでしらべたら、噛むと痛い期間は4日ほどと書いてましたが、あまりの痛みに6時間おきにロキソニンを飲み(当方、自病もあり他の薬も飲んでます。自立神経系です。)耐えてます。寝不足で仕事出来なかったらどうしようと悩んでます。

先生は一週間後に来てくださいと言いましたが、一週間このズキズキは続くのでしょうか?

24時間痛かったら連絡するべきですか?

顎まで痛いんです。

どうか教えてください。

また、治療に関しては最先端治療を取り入れている、丁寧な先生です。

A 回答 (2件)

>先生は一週間後に来てくださいと言いましたが、一週間このズキズキは続くのでしょうか?

いまが痛みのピークなのか分りません。
神経を取った後の痛みは、完璧に神経が除去されていれば痛みを全く感じないか、2~3日もすれば痛みは消失します。

最先端治療を取り入れている丁寧な先生であっても、現に患者が痛みに苦しんでいるのです。自分で24時間痛かったらとか決めつけないで、不安払しょくのため、今すぐにでも担当医に電話で症状を伝えて指示を受けられるのが良いと思います。

私は歯の神経を取る治療で痛み止めを服用した経験はありません。担当医から、神経を取る治療をした翌日見せに来てくださいと指示され、再診で軽い痛みがある事を伝えると、根の詰め物を入れ替えてくれました。詰め替えしてもらうと痛みがスーッと引いていくのが実感できました。

ご承知のことと思いますが、根の治療の良し悪しは歯科医の技術差に影響されます。
早めに行動すれば早く解決できます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。使い方が解らないでいました。

この日のうちに歯医者へ行ったら汚れからガスが出ていたそうです。

ありがとうございました。

急いで居たようで、このような自体になったそうです。

丁寧なのか週に何回か通う形になるようですが、痛みは引けました。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは

歯科の先生に相談して下さい
違う薬に変えてもらえる可能性もありますので

今飲んでいる薬は伝えてありますよね?
    • 1