プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップの参考書を見てるのですが、解らないので教えて下さい。V7.0です。レイヤー1に描いてしまったオブジェクトをレイヤー2へ移動は出来ませんでしょうか。イラストレーターでの「オブジェクト」→「アレンジ」→「現在のレイヤー」のようなレイヤー間移動の機能のことです。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

選択範囲を使って必要な(レイヤー間を移動したい)部分だけのレイヤーを作り、そのレイヤーを必要なレイヤー(本当に描きたかったレイヤー)の上に移動して「下のレイヤーと統合」する。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。私は不注意によく別のレイヤーに書いてしまうことがあって、それを修正することが多くて困ってます。実は私も今まで別レイヤーを作って統合する方法でやってたのですが、イラストレーヤーのような移動に便利な機能があるのではないかと思って探してました。やはり無いのかも知れませんね。有難う御座いました。

ただ単にレイヤーの上下の表示の順番を入れ替えたいだけなら

レイヤー表示のレイヤー名前のところで
指定にレイヤー2とかをドラッグして動かせば順番の入れ替えは可能です

同時に二つのレイヤーを連動させたいなら
レイヤー同士をリンクさせれば可能です(りんくをクリックして鎖のようなマークを表示させる)

この回答への補足

私の質問の仕方がわるかったようです。レイヤーの順番ではなく、「レーヤー1」の中にある複数の画の中から、或る一つの画だけを選んで、その画だけを「レイヤー2」へ移動させたいのですが、そのような機能はありますでしょうか?

• 0