アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人とに対して少しわがままを許してしまって結果的に別れました。(詳細は下記参照)やはりガツンと言ってやるべきでしょうか?もちろん女性だし好きなので殴りはしませんが・・・
で別れた詳細です。
5年付き合っていましたが、彼女に好きな人ができたと言われました。ですが、僕のことも好きだそうです。お互い話し合った結果、一区切りつくことで納得し抱き合ってキスを何回もして別れました。僕としてはその好きな人を忘れてから僕のところに戻ってくると思いそっとしてあげました。日が経って連絡してみると、もう恋人候補ではないと言われました。一区切りついちゃったので・・・彼女は嘘をつけないので僕のことを好きなのは確実です。ですが恋人候補でないのも確実です。
僕がわがままだというのは、(1)恋人がいるのに好きな人を作ってしまったこと。(2)好きな人を忘れさせるために別れてたこと(3)それなのに恋人候補ではないと言う
長文ですし、何が言いたいのかわからないかもしれませんが僕はまだ彼女が好きですのでアドバイスあればお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと失礼な回答になってしまった気がしますが、単なるアドバイスと思って聞いて下さい。

まず読んで思ったのは、貴方が彼女の浮気(とりあえずここではそう言わせてもらいます)を許してしまったのが悪いと思います。これでは彼女の気持ちは新しい彼にまっしぐらですよ。貴方のことが好きでも新しい彼のほうが新鮮味があって楽しいだろうし、今後は新しい彼のほうに今以上に気持ちが向いていってしう気がします。
時間がたってからだと彼女にとって貴方の存在は、(1)単なる元彼、(2)やはりヨリを戻したい、のどちらかでしょう。(2)になる確立はどのくらいかは不明ですが、今でも本当に好きなら、早いうちに貴方の気持ちをガツンと言うべきだと思います。彼女の返事がNGでも、その後(2)になる可能性は、何も言わないよりは高くなるのではないでしょうか。

長くなってすみません。頑張って彼女を取り戻してくださいね!
    • 0

とりあえず書かせていただきますね。

言い切れないんですが、たぶんそういったタイプの女性なら「何かあったら、いつでも帰ってきていいんだよ。」程度に言っておきゃ本当にうまくいかなくなれば、帰って来る可能性は高いと思うんですがね。ただ、またどっかに行っちゃう可能性も大かとは思いますが。とにかく追い詰めたり決定打のような言葉は避ける。これ位しか無いかなと思います。
余談ですが、貴方が我儘を許したからとは限りませんよ。どういった付き合い方をしても、どっか行っちゃう女性っていますから。要は相手から見て、そこまで自分に魅力がないから(ってそんな付き合い方を何度もした俺も俺だけど)。真っ只中だと思うから何言っても今は理解できないだろうけれど、少し経って冷静になればそこまで執着しなくなるかもしれませんよ。私もそんな恋愛を経て以降何回も女性と付き合いましたし。
ただし私は誰にも相談とかした事はありませんでした。
こういうジャンルって安易に人を頼ると同じ過ちを繰り返しそうな気がしたから。
    • 0

はい、確かになにが言いたいのかわかりませんね。

がつんと言ってやるといっても、あなたのことが恋人候補でないのにあなたがそこに出張っていって彼女に言うのも変な話ですよね。あなたはなんの資格があって
そんなことを言うのでしょう?
しかも彼女には好きな男性が他にいるわけでしょ?
彼女に恋人候補でないといわれてるんでしょ?
変ですよねやっぱり。

あなたからみれば彼女はわがままかもしれませんが
第3者からみれば特にわがままとは思いません。
あなたは彼女があなたのことを好きだと思っているし、彼女が自分の所有物かのような意識でいるんじゃありませんか?

彼女には彼女の人生があります。
彼女のお仕事に口を挟むことは賢明では無いと思いますよ。

あなたのことを彼女が好きだなんてあなたの思い上がりかもしれないでしょう?
好きな人が他にできたと言うことは、あなたのことはもう興味ないんですよ。わがままとか言う問題じゃなく、がつんと言ってやるなどと、あなたのうぬぼれとしかおもえませんが・・・。

恋人がいたって好きな人を作ったっていいんですよ、あなたの束縛は受けませんよ。彼女の自由です。
あなたを恋人候補と思わないのも彼女の自由です。
あなたがなにか言える立場でも資格もないでしょ。

そんな彼女にかかずらわってないで、次へエネルギー使った方がいいと思いますが・・・・。

女の子はその彼女だけではありません。
考えてもみてご覧なさいよ。
これだけいる女性の中でその彼女があなたに一番ふさわしい確率なんてほとんど無いんですよ。

視野をもっと広く持ってあなたに少しでもふさわしい女性を捜した方が利口だとおもいます。
    • 0

えー!?なんで叱るの?

ちゃんと話し合って、一区切りついているのに・・・。
今更(1)や(2)の事をガツンと言ってもどうしようもないと思うんですが・・・。

ここは(うまくいくかどうかは分かりませんが)
「ガツン」とまだ彼女の事が好きだ、また付き合いたいという事を言った方がいいのでは?。と思いました。
    • 0

私があなたなら「ふざけんな!他に好きな男がいるならもうつきあう意味ないだろ!」

といって別れます。

ていうか、彼女はあなたと他の男性と二股かけてるんですよ!それなのにまだ好きでいられるというのが信じられない。

まだ彼女をあきらめられないのはわかるけど、彼女はわがままというよりもあなたをキープ君としか考えてないような気がするんだけど…
恋人候補と考えてくれない彼女を思い続けるのか、スッパリあきらめて他の女性をさがすのか二つにひとつ。

どちらを選ぶかはあなた次第だけど、そんな女の子にふりまわされてるようじゃ、同じあやまちを繰り返しそうよ。都合のいい男を卒業しましょうね!

この回答への補足

すみません。別れる理由として、僕と付き合っていく事でほかに好きな人がいると僕に申し訳ないから忘れる為に別れるというのが主です。それにほかの男性の事は好きになっちゃたと故意でアタックとかされていないんです。

• 0