アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けDVDドライブを中古で購入ライティングソフトが無かったためダウンロードして実行したら、もともとノートPCにインストールされている内蔵DVDドライブが書き込み無効になってしまい今までの焼付け方が出来なくなった。どうしたら元の状態に戻りますか?復元は試したけど元には直らないかったです。最終的に直らなければ出荷時の状態に戻してもよいのですが設定方法がわかりません。PCはSHARPのMebius(PCーMR50H)OSはXP Home Editlon です。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネット上から何かフリーのライティングソフトでもダウンロードしたのですか。

それが元々ノートPCに入っていたライティングソフトとバッティングしたのかな。
一度両方アンインストールして元々入っていたのを再インストールしてようすをみる。
それとソフト名は書いた方がいいですよ、質問は出来るだけ具体的に。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。直りました。

>最終的に直らなければ出荷時の状態に戻してもよいのですが設定方法がわかりません。

パソコンのマニュアルに再セットアップ方法が載っていまsねんか?
もし自分で分からなければメーカのサポートを受けると良いと思います。
やはりパソコンを再セットアップするのが良いと思います。
いします。
また、ライティングソフトをインストールするときは、ドライブとの相性をウェブサイトなどで事前に確認してから行うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。直りました。