アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
帝王切開3日後です。
今、入院中です。
ガスが出なくておなかがパンパンに張ってしまいました。すごい激痛です。
ガスが出やすくなる座薬もしてもらったのですが出ず、痛み止めをもらって、
「明日、先生が来るまでがんばって」
といわれたのですが、苦しくて…。
「の」の字を書くというのは看護士さんに教わりました。それ以外でなにかいい体操やマッサージあったら教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/19 20:17

もう処置して貰いましたか?まだならもう我慢出来ない!破裂しそうだ!と訴えましょう!


脅かすわけではありませんが、万一腸ねん転だったら大変苦しみます。ご家族を呼んで言ってもらう方法も・・・。
ご健闘を願ってます。お大事に!
~腸ねん転経験者です~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

投稿翌日の夕方にでました。翌朝レントゲンを撮って、問題なさそうとのことでしたが、もう少し出なかったら大騒ぎしようと思ったのですが良かったです。

お礼日時:2006/03/19 20:20

投稿されてから時間は経ちましたがその後、いかがですか?


明日まで耐える必要は無いです。
緊急時(産婦人科は24時間当たり前なので)には医師と連絡は付きます。
診察は出来なかったとしても指示は電話でも出してくれると思うので遠慮なく看護師に言った方が良いですよ。
湯たんぽとか借りてみて下さい。
温めると少し腸の動きが良くなります。
しかし傷があるので温め過ぎには要注意です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
先生には夜間に電話で連絡を取ってもらい、点滴を受けたのですが効果なしで、翌朝レントゲンを撮って問題なさそうとのことで、引き続き点滴をうけ、投稿翌日の夕方にでました。

お礼日時:2006/03/19 20:24

出産おめでとうございます。

帝王切開でただでさえ痛いのになんて看護婦さん!頑張る必要ないです!病院に入院してるのに!先生とは連絡つくはずです。大事になる前にがまんできないっていいましょう(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
先生には夜間に電話で連絡を取ってもらい、点滴を受けたのですが効果なしで、翌朝レントゲンを撮って問題なさそうとのことで、引き続き点滴をうけ、投稿翌日の夕方にでました。

お礼日時:2006/03/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!