プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム中とかに、いきなりフリーズしてCtrl+Alt+Delert もつかえず毎回毎回メイン電源落とすしかない状態です。ゲーム中だけに立ち上げなおすと死んでしまってるなんてこともざらにあります。なんとかならないものでしょうか?

A 回答 (4件)

参考URLの製品でよろしいですか?



この製品でよければ、グラフィックの性能はぎりぎり足りているくらいの製品であるということが考えられます。

そのために、限界近くでがんばっているために途中で何かの原因でがんばれなくなってPCがフリーズしてしまうということが考えられます。
(PCが熱を持ちすぎて、安全のために動かなくなってしまっているのでは?)

確認する時点は
(1)スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagといれてOKと入れる。
そして出てきたDirectX診断ツールで
”ディスプレイ”というタブの中を確認し、真ん中辺りにあるDirectXの機能というところがすべて使用可能になっているか?
(ここにチェックが入っていないと3Dゲームをやっているときにフリーズしやすくなります。)

(2)ゲームの画面の設定はどうなっていますか?
PCの性能がぎりぎりのために、ゲームのグラフィック設定が一番高い状態にしてあるとPCの動作が限界近くになってしまいます。
そのために、グラフィックの設定を変更することで改善するかもしれません。

メーカ製PCでは、3Dのオンラインゲームをするのには性能が足りないというケースが多々あります。
そのために、PCが限界近い状態で動いているというパターンが良くあります。
2時間に一度休憩させるなどの対策をしたほうが良いのかもしれません。

参考URL:http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/v …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございますまたよろしくおねがいします

お礼日時:2006/03/19 13:15

PCの型番はわかりませんか?


(たとえばPC-VL5709D等)
説明書か、PCのどこかに型番は書いてありませんか?

VALUSTARで同じCPUを搭載したパソコンは何種類もあります。
そのすべてがパソコンの中身が一緒ではないのです。

この回答への補足

書いてありました VL590/9とかいてあります。

補足日時:2006/03/18 12:38
    • good
    • 0

オンラインゲームは高性能PCを要求します。


パソコンのスペックは、条件を満たしていますか?
ゲーム名やPCの機種・構成を書いてください。
    • good
    • 1

自作ならPCの構成。


メーカ製なら型番。
そして、なんのゲームをやっているかもです。
まずそれからです。

エスパーじゃないので、これだけじゃ何が原因なのかわかりません。

この回答への補足

すいません、確かにこれだけじゃわかりませんよね。 WinXP  HomeEdition NEC VALUSTAR Intel(R) Celeron(R) CPU2.70GHz 2.70GHz、
992MB RAMと、システムのプロバティにでてます。あとゲームですが   M2神甲演義とゆう、MMOですよろしくおねがいします  

補足日時:2006/03/18 12:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!